人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Californiaでの生活は新しい発見がいっぱいです!


by peaceful-kuu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

引越し準備

私達がアメリカを発つのはまだ先ですが、荷物たちは2日後には
引越し屋さんに持っていってもらうことになっています。

引越し作業は「まずは引越し先に持って行かない物の処分から」というらしい。
(引越し屋さんのパンフレットに書いてあったのです!なるほど、さすがだ)

その方法の一つとして、こちらでは、
「持っていかないけど、誰か使ってくれる人がいればその人に売ります!」
というMoving Saleが一般的。
私達も大学関係の日本人コミュニティを中心に売るものの写真などを載せて
お知らせを出してMoving Saleをしました。
大学関係でこちらにいらしている方は、出入りが激しいので、ちょうどこちらに
引っ越してきたばかりの方も多く、ありがたいことにどんどん連絡が来て
どんどん買い手が決まっていきます。

「これ、欲しいです!」と同じ品物へのメールが集中したりすると、
「せっかくご連絡いただいたのにすみません!」とメールを返しつつ、
「う~む、なかなかの人気だなぁ、売れ筋商品ですねぇ」と盛り上がり、
小さなお店でもやっているみたいでちょっと楽しかったりします。

冷蔵庫の中身も、テレビや勉強机など大きめの家具も部屋から無くなり、
さすがに「引っ越すんだ」という実感が湧いてきました。
金曜日に引越し屋さんが来て、荷物を運び出してくれたら、
掃除をして、出発まではホテル暮らし。
引越しって大変だけど、なんというか「人生を歩んでます!」っていう
感じがしてちょっとワクワク。
(なんていっておいて、荷物が出た途端に安心して疲れが出たりして!?
 気をつけようっと。)
by peaceful-kuu | 2008-12-10 22:50 | 日常生活