人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Californiaでの生活は新しい発見がいっぱいです!


by peaceful-kuu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サッカー好きのアメリカ人

週末、夫の研究室のお友達に誘われて学内で行われたサッカーの試合を
観て来ました。
そのお友達はフロリダ出身のアメリカ人、19歳の若者です。
ずっとサッカーをやっていたという彼は、サッカー大好き30代の我が夫と仲良し。

サッカーの行われる場所は、歩いて10分くらい。
「あ、グランドが見えてきたね」と話していると、試合前の練習をしている選手たちが
蹴ったボールが、ポ~~ンっと通路に飛んできて、走っていたバンにぶつかった!!
えぇ~!?危ないんじゃないの~?フェンスがとっても低いけど大丈夫?

なんと今回のこの試合、我が大学チームと相手チームの両方に、このお友達の
高校時代のサッカー仲間がいるのです。
入り口で待ち合わせた彼は「ここはカリフォルニアなのに彼らがいてなんか変な感じ」
と懐かしそうでした。
サッカー好きのアメリカ人_d0085871_2591895.jpg

アメフトのスタジアムに比べるととってもこじんまりとした感じですが、
試合の流れがとても良くみえて良い感じ!
私は結構好きです。(フェンスが高めなら、さらに良し)
ちゃんとボールボーイの少年たちもいて、試合中ボールを出したりしてました。
そして仕事がなくなったら。。。。。
サッカー好きのアメリカ人_d0085871_31821.jpg

アイス食べてました(笑)

アメリカは、スポーツの中ではアメフトやホッケー、野球などが人気があり、
夫の好きなサッカーやF1は関連雑誌が本屋で見つけられない位、注目度が低い。
そんな中、このお友達は、出身州の野球チームTampa Bay Raysが今すごく
頑張っていることさえ、夫が詳しい説明をしてあげてやっと「へぇ~そうなんだ」という位、
興味なし。
サッカー好きで実際にサッカーをやっていたアメリカ人って貴重な存在。

試合は我が大学の勝ち!!イェ~イ!
ちなみにお友達は相手チームを応援していたらしい(^^;

久々のサッカー観戦でテンションがあがった夫は。。。。
サッカー好きのアメリカ人_d0085871_364765.jpg

この後着替えてボールを蹴りに(^^)

翌日、今後一緒にサッカーしようという話になったらしい彼ら。
「さては、彼、めちゃくちゃ上手かったりして?!」と心配(?)しつつも
いつでも出動できるようにいそいそとサッカージャージをかばんに詰めて
研究室に出発していった夫。
10歳以上の年の差も、国籍も サッカー好きには関係ないようです♪良かったね!
by peaceful-kuu | 2008-10-14 16:20 | 日常生活