人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Californiaでの生活は新しい発見がいっぱいです!


by peaceful-kuu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Lake Tahoe旅行:2日目~くるりと一周

そして2日目。まずは昨日少し立ち寄った、Heavenlyゴンドラに乗って
湖を上から見てみることにしました。
観光だけの人とゴンドラの終点にあるスキー場に行く人と同じゴンドラに乗れます。
私達はたまたまスノーボーダーのお兄さんと一緒。
暖かいから薄着でスノボが楽しめて良いよ!と言ってました。

そしてチケット売り場のおばちゃんに「是非降りてみて!」と言われた
最初のストップで降りてみると。。。。
まだ雪の残る展望台からはきれいなLake Tahoeが一望!
Lake Tahoe旅行:2日目~くるりと一周_d0085871_77537.jpg

そしてせっかくならと滑らないのに終点のスキー場にも寄り道。
すご~く久々にスキー場の雰囲気を味わって妙な満足感。
その後、ノンストップで下まで降りてゴンドラの旅は終了!楽しかった。

一度宿に戻り、今度はLake Tahoeを車で一周してみることに。
もらったパンフレットによると"The Most Beatiful Drive in America"らしい!
給油の後にZephyr Coveにあるお店でランチを済ませ、
車も私達もお腹いっぱいになったので、ドライブ続行!
これは、インディアンWashoe族の聖地、Cave Rock。
Lake Tahoe旅行:2日目~くるりと一周_d0085871_710382.jpg

様々な絶景ポイントを通り、ネバタ州側から再びカリフォルニア州へ。
Tahoe Cityでちょっとお茶タイム。

雪と緑の綺麗な景色を楽しみながらどんどん進み、Emerald Bayへ。
真ん中に浮かぶ小さい島がポイントです。
Lake Tahoe旅行:2日目~くるりと一周_d0085871_7152855.jpg

その後、熊と初対面したところを通り、無事に一周終了!綺麗だったな。
帰ってきたら日が暮れ始めました。
Lake Tahoe旅行:2日目~くるりと一周_d0085871_7192064.jpg

夕飯はゴンドラ乗り場近くのレストランで。
ピザを注文した時、「メニューには無いけれどSmallサイズもあります」とのことなので
それをお願いすると、出てきたものは「これがSmall??」という大きさ!
食事を終えて店を出るとき、たまたま目に入った一回り大きなピザ。
さてはあれがMサイズ?じゃあ、Lサイズはいったいどんな?

宿に戻ってテレビをつけたら、またしてもKing Kong上映中(^^;
アメリカってなぜこうも同じ映画を連日放送するんでしょう?面白いですね。
by peaceful-kuu | 2008-04-21 15:30 | -Lake Tahoe