人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Californiaでの生活は新しい発見がいっぱいです!


by peaceful-kuu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

傘、差さないの?

一時期、晴れの日が続き「このまま雨季は終わりかしら?」と喜んでいたの
ですが、最近再び雨続き。
休日の今日もお昼過ぎてからジャンジャン降っております。

雨季になるたびに思うことは、「こちらの人って雨降っても傘差さないなぁ」
ということ。
私だけでなく、他の日本人の友達からも同じような感想を耳にすることが割と多い。

もちろんすぐ止むような小雨で、行く先が近くなら傘なしでも気になりませんが、
「結構しっかり降ってるなぁ」という感じでも、普通に歩いてる!
その代わり、服に付いてるフードが大活躍!
フードの付いた服を着ている人は、結構な確率で「フードを被ってちょっと小走り」で
乗り切っています。
素材が水を吸収するかしないかは全く関係なし。
雨で服の色が変わっててもOKなのです。
服に付いているフードを活用しないのはもったいないのは確かなんですけどね。。

基本的に車での移動が多いから傘を持ち歩くのが面倒なのか、
「雨で濡れたらふけば良いじゃん。カリフォルニアは乾燥してるしすぐ乾くよ」
という感じなのでしょうか。
もちろん傘を差している方も見かけますが、たまたまそういう方を見かけると
「おぉ、傘差してるんだ!貴重な存在だ」
と感心してしまう今日この頃。

予報では明日も雨のようです。
1月に暴風雨があり外に出られなかった時、夫と二人で紙相撲をして遊びました。
要らない紙をチョキチョキ切って絵を描いて、各自My力士を作成。
傘、差さないの?_d0085871_13255092.jpg

なかなか盛り上がって楽しかったですよ!
30歳過ぎてこんなノンキな私達で果たして良いのでしょうか。。。
雨の日は楽しく過ごしましょう♪
by peaceful-kuu | 2008-02-23 20:35 | 日常生活