人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Californiaでの生活は新しい発見がいっぱいです!


by peaceful-kuu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Prison Break!一度見出したらもう止められない!

我が家に遊びに来てくれた夫のお友達が「面白いよ!」と貸してくれた
8枚のDVD。
この後、私達夫婦の生活はこのDVD達に翻弄され続けるのでありました。。。

タイトルは”Prison Break" アメリカで放送されていた連続ドラマです。
日本でも深夜枠で放送されていた(いる?)ようですね。
いや~、面白い!!見始めたらもう止められない!
内容としては、
死刑判決を受けて刑務所に入っているお兄さんを救い出すために自らも
罪を犯し、同じ刑務所に入獄した主人公マイケル君。
お兄さんと共に脱出を試みる!そして他の囚人達との関係も絡んできて。。。
さあ、大変だ!といったお話。

沢山の登場人物が出てくるのですが、キャラクター設定がしっかりしていて
飽きさせない。刑務所でのお話なので、多少怖い場面も出てくるのですが
いつも「え?まさか!」「そんな~!」という場面で終わるので
続きが見たくなってしまう作りになっているのです。
しかもDVDなので自分を律してスイッチを切らない限り、すぐに先を見ることが
出来てしまう。
物語に見入るあまり水加減を誤り、柔らかめの炊き込みご飯を友人宅へ持って
いく羽目になったり、夫婦揃ってPrison Breakの登場人物の仲間になる夢を見たりと
すっかり影響されてしまっています。

お友達からお借りしたシーズン1のDVDは無事に見終わりましたが、
まったく解決したとは思えない終わり方。シーズン2、3を見るしかない!
まだご覧になっていない方、おススメです。
すでにシーズン2以降の内容をご存知の方、私達夫婦の小さな幸せのために
ストーリーは内緒にしておいてくださいね!
by peaceful-kuu | 2008-01-04 11:10 | 日常生活