人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Californiaでの生活は新しい発見がいっぱいです!


by peaceful-kuu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おんどり君の歌声♪

先日、学内の教会内で行われたコンサートに行ってきました。
”Chanticleer”という男性ばかり12名のアカペラグループ。
実は賞を何個も獲得していて、歴史もあるグループのようです。
この”Chanticleer"とは「おんどり君」という意味らしい!
(辞書を引くと、真っ先に出てくるのが、ただのおんどりではなく、
 「おんどり君」。なんだか面白いぞ~!?)
おんどり君の歌声♪_d0085871_1815853.jpg

夜の8時からだったので、夕飯を家で済ませてから行ったのですが、
もっと早く行けば良かった!大盛況ですごい人の数。
結局、ちょっぴり柱でステージが見えにくいものの表情は確認できる席をGet。
男性だけだと高い音ってどうなるのかなぁ~?と思っていたけど心配御無用。
とても澄んだ綺麗なソプラノから、ボボボンっと響くバスまで様々な声が一つに
なって、とっても素晴らしい♪
クリスマスらしい曲を沢山披露してくれ、教会の雰囲気と相まってとても素敵。
特別(ほとんど?)音楽に詳しいわけでない私達もしっかり楽しめました。

あまりに美しい歌声に、2曲目から夫は居眠りを開始(笑)。
曲が終わり、拍手が聞こえるとハッ起き、拍手。そしてまた、グゥ~。
これもこういったコンサートの楽しみ方の一つということで!
休憩をはさんだ後の第2部は、しっかり起きて楽しんでおりました。

コンサートが終わり外にでると、とても寒い!駐車場までダッシュ。
カリフォルニアの冬の夜を侮るべからず。
by peaceful-kuu | 2007-12-22 01:10 | 日常生活