人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Californiaでの生活は新しい発見がいっぱいです!


by peaceful-kuu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

旅行のおまけ:よく頑張った!

私をよく知る皆様。驚いてください!
実はわたくし、この旅行中についに「高速デビュー」を果たしました♪
高速を運転したのは最終日の月曜日。
実は出発前から「帰りの高速道路、運転してみる?」という計画はありまして。。。
旅行のおまけ:よく頑張った!_d0085871_16451956.jpg

Medfordを出て暫くしてから夫と運転を交替。
5号線は2車線しかないので、デビューにはピッタリです!
とはいえ、山道を行くので暫くするとアップダウンとカーブあり。
ちょっとドキドキでしたが、少しすると慣れてきて楽しい。
「いや~、いいねぇ、楽だな~」と夫は景色を眺め、写真を撮り、助手席ライフ(?)を
楽しんでくれていました。
そして途中のWeedという場所で、車を停めて休憩。記念撮影をして
夫に運転を替わりました。
(Weedって「雑草」という意味ですよね?デビュー戦にふさわしい力強い地名!)

そしてLassenに寄ったあと、山道を越え、暫く走った後、Red Bluffという
町から再び私の出番。
今度は呆れるほどにまっすぐな道。(これも5号線です)
結局日が暮れる頃、ちょうど大きな高速道路に分かれていく手前の550号線
まで走って夫に運転を替わり、4車線も5車線もある大きな高速を走る夜の
ドライブは助手席で。
(途中、ふとみるとなんと夫は助手席でスヤスヤ居眠り。
 おぉ~、高速運転していて同乗者が眠っているなんて!是非見てみたかった
 この光景。)

大きな高速を走るのは、少々心の準備がいりますので、後ほどということにして。
とりあえず、事故なくデビューを迎えられて満足でございます。
ということで、以上「自慢話」でした。
ご清聴ありがとうございました。
by peaceful-kuu | 2007-09-28 00:45 | -Lassen&Crater Lake