人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Californiaでの生活は新しい発見がいっぱいです!


by peaceful-kuu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日本から両親が遊びに来ました!(その1)

先週、私の両親が日本から私達に会いに来てくれました。
二人は、先週の木曜日にこちらに到着。サンフランシスコに宿をとり、
最初の2日は市内観光とヨセミテのツアーに参加して、その後土曜日から
私達と3日間過ごし、初めてのアメリカをとっても満喫して昨日無事に日本へ
帰国。
とっても楽しんでくれたみたいで、良かった~♪

最初の2日は一緒に過ごせないので、ちょっと心配していたものの、
無事に到着し観光途中にくれた電話も「Hello!How are you?」と英語。
気分はすっかりアメリカです!
「飛行機疲れたでしょ?」と日本語で質問してみても、「No,no,I'm doing fineよ!」
と特に母は超元気!
時差ぼけ知らずの二人は、私達の心配をよそに、市内観光を終えてからも二人で
ケーブルカーに乗り、サンフランシスコで仲良くデートを楽しんだ模様。
ヨセミテも素晴らしい好天だったとのこと。その日私達の家のまわりは曇り空だった
ので心配していたのですが、良かった、良かった。

そして土曜日の午前中、二人のいるホテルまで夫と車で迎えに行き、我が家に向かい
ました。この日も素晴らしい、良いお天気!
Palm Driveを通ってキャンパスに入り、美術館や夫のラボの場所など
一通り紹介。二人は「広~い、きれい!すごい!」と大喜び。
そして、いよいよ我が家へ。
ドアを開けると、景色が良いね!と喜んでくれ、4人でベランダへ。
すると、びっくり!ハチドリが私達のところに飛んできて暫く空中でこちらを向いて
お出迎え。ほんとに「Welcome!」と言いに来たみたいでした♪
今日のランチは私が作った、おにぎりとサラダと卵焼きの簡単メニュー。
でも二人はとても喜んで食べてくれました。
おまけに前夜に大量に作ってしまったティラミスも4人で完食。。。食べすぎだ。
その後再びキャンパスを案内して回りました。
そして夕方、私達の家の近くの宿に両親はチェックイン。
しばし身体を休めた後、夕飯へ。
「英語を話している姿をお披露目しないと!」という夫のアイディアにより、レストランでの
メニューのオーダーは今日は私のお仕事。
オーダーし終わり、ウェイターさんが立ち去った後3人揃って「おぉ~、すご~い!」と
拍手。きゃ~、照れる~。

無事に注文したものと同じものがテーブルに並び、楽しいディナーを終えてから
ここの普通のスーパーはどんなものかを見せたいのと、滞在中に家で飲む
ワインを買うためSafe Wayに連れて行きました。
アメリカ上陸記念に1ガロンの牛乳と一緒に写真も撮ってきちゃいました♪

家に戻って、父がサンフランシスコで買ってきたビールを飲みつつ
しばし4人でお喋り。なんだか両親がこの部屋にいるのがとても不思議。
本当は、夕食の時にレストランでワインでもという話になったのですが、
でもそうすると夫が運転のためにお酒が飲めないから、それは可哀想だ、と
父。
「私が運転するから平気だよ、もともと私はお酒飲まないし」と提案したところ、
二人そろって「え?運転??ダメダメ嫌だよ~、落ち着いて乗れないから止めよう!」と
すごい勢いで首を振り、拒否反応。。。。。確かに日本でペーパーだったのでこの反応も
想像できたんですが。。。なんて正直なんだ、この二人。
でも、結局リラックスして家で飲めて良かったです。

その後、綺麗な星空を見ながら歩いて二人を宿までお見送り。(歩いて5分ですが。。)
明日はCarmelと17mile Driveにドライブ予定。
疲れが出ないように、ぐっすり眠ってね~!
by peaceful-kuu | 2006-11-22 12:16 | 両親滞在記in2006