Californiaでの生活は新しい発見がいっぱいです!


by peaceful-kuu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:-Lake Tahoe( 4 )

ついに最終日。
荷物をまとめてから、もう一度湖を近くでみようとホテルから歩いて景色を眺め
写真を撮ってから、お買い物タイム。
ここにはネイティブアメリカン関連のものが多く売れているので、
記念に”ドリームキャッチャー”をお土産に購入。
この日は日曜だからか人も多く、Heavenlyゴンドラ周辺のお店は賑やかでした。

お昼ご飯を済ませたら、後はひたすら我が家に向かって車を走らせるだけ。
雪山を眺めつつ、今回の旅行を振り返りながらどんどん進んでいきます。
d0085871_5564891.jpg

さよなら、Lake Tahoe! 楽しかったよ~。

そして今回もまた私も運転しましたよ!高速を(^^)/
50号線の途中から80号線の途中まで。
「お!今、6車線あるよ」と言われたときは、ちょっと感動しちゃいました。
夫も助手席で景色を眺めたり、写真を撮ったり楽しんでくれたようで何よりです。
以前旅行で訪れたサクラメントを通った時は、「懐かしい!」と嬉しそうでした。
その後再び運転手は夫に戻り、さらに車を走らせ、無事に我が家に到着。
お疲れ様でした~♪

予定していたより早めに帰宅できたので、家でものんびり出来て良かったです。
そして驚くことに、テレビをつけたらまたやってました、”King Kong"
3連続ですよ~!もういいよぉ(^^;
もう私の中では”Lake Tahoeと言えばKing Kong”みたいにインプット
されてしまっています。。。。

King Kongの思い出は置いといて。。。。
ピーク時を避けての旅行だったので、あまり人も多くなく、美しい景色を
ゆっくり楽しむことが出来、良い思い出がまた一つ増えました。
[PR]
by peaceful-kuu | 2008-04-23 14:05 | -Lake Tahoe
そして2日目。まずは昨日少し立ち寄った、Heavenlyゴンドラに乗って
湖を上から見てみることにしました。
観光だけの人とゴンドラの終点にあるスキー場に行く人と同じゴンドラに乗れます。
私達はたまたまスノーボーダーのお兄さんと一緒。
暖かいから薄着でスノボが楽しめて良いよ!と言ってました。

そしてチケット売り場のおばちゃんに「是非降りてみて!」と言われた
最初のストップで降りてみると。。。。
まだ雪の残る展望台からはきれいなLake Tahoeが一望!
d0085871_77537.jpg

そしてせっかくならと滑らないのに終点のスキー場にも寄り道。
すご~く久々にスキー場の雰囲気を味わって妙な満足感。
その後、ノンストップで下まで降りてゴンドラの旅は終了!楽しかった。

一度宿に戻り、今度はLake Tahoeを車で一周してみることに。
もらったパンフレットによると"The Most Beatiful Drive in America"らしい!
給油の後にZephyr Coveにあるお店でランチを済ませ、
車も私達もお腹いっぱいになったので、ドライブ続行!
これは、インディアンWashoe族の聖地、Cave Rock。
d0085871_710382.jpg

様々な絶景ポイントを通り、ネバタ州側から再びカリフォルニア州へ。
Tahoe Cityでちょっとお茶タイム。

雪と緑の綺麗な景色を楽しみながらどんどん進み、Emerald Bayへ。
真ん中に浮かぶ小さい島がポイントです。
d0085871_7152855.jpg

その後、熊と初対面したところを通り、無事に一周終了!綺麗だったな。
帰ってきたら日が暮れ始めました。
d0085871_7192064.jpg

夕飯はゴンドラ乗り場近くのレストランで。
ピザを注文した時、「メニューには無いけれどSmallサイズもあります」とのことなので
それをお願いすると、出てきたものは「これがSmall??」という大きさ!
食事を終えて店を出るとき、たまたま目に入った一回り大きなピザ。
さてはあれがMサイズ?じゃあ、Lサイズはいったいどんな?

宿に戻ってテレビをつけたら、またしてもKing Kong上映中(^^;
アメリカってなぜこうも同じ映画を連日放送するんでしょう?面白いですね。
[PR]
by peaceful-kuu | 2008-04-21 15:30 | -Lake Tahoe
金曜日、荷物をまとめて出発!
今回はお弁当を作ったので、いつお腹が減っても大丈夫!
高速をビュンビュン走っていくと、早くも州都・サクラメントの手前でお腹が減ってきた。
横道に入り、山を眺めながらお弁当タイム。

エネルギーを補給して再び車を走らせる。
サクラメントを過ぎ、50号線をドンドン行くと山の斜面に雪が見え始めました。
d0085871_13564112.jpg

そして暫くいくと、ついに湖が!Lake Tahoeに到着です。

Vistor Centerで周辺地図と観光案内の資料をもらい、まずはホテルへ。
予約したところは湖まで歩いてすぐ。
荷物を下ろして早速行ってみると。。。。
空の青と湖の青、そしてその周りと雪山の白が相まって、とても綺麗。
d0085871_14154880.jpg

その後スキー場にもつながっているHeavenlyゴンドラの乗り場周辺に
広がっている街を探索後、夕飯を食べに車で移動。
Camp Richardsonという街にある、湖畔のレストラン。

食事を済ませて、お茶を飲みつつ窓の向こうの夕景を楽しんでいると、
突然ウエイターさんの「外に出ないで下さい!!」という大きな声が。
「何だろう?」と外のデッキをふと見ると。。。。。
ク、クマだ~!!しかも2匹も。
カリフォルニア州の旗ににも描かれている位だし、しかもここは山に囲まれた
湖なので、いても当然なのでしょうが、野生のクマ、初めてみました。

ウエイターのお兄さん曰く、私達が見た2匹は子供で、そのお母さん熊も
一緒だった様子。デッキに出てきたのは初めてだったそうです。
お客様に何かあったら大変!とつい叫んでしまったそう。ありがとう、お兄さん!
が、そんなお兄さんの気持ちを全く分からない人もいて。。。
「うわぁ、クマよ、クマ♪見たいわ~」とカメラ持参で外に出て行く人も(^^;
全く帰る様子のなかったグループは「まだ外にいるかも」と、そそくさと
帰る準備。。。。皆さん危ないですよぉー!

暫くしてから店を出た私達は、車までダッシュ!クマに遭うことなく宿に到着。
テレビをつけたら「キングコング」の映画が流れていました。
出たのがクマじゃなくてキングコングだったら??怖い怖い!
d0085871_1421165.jpg

ちなみにこれはお土産屋さんの前に並んでいた置物。
こんなに沢山出没したら卒倒しそう!
[PR]
by peaceful-kuu | 2008-04-18 22:20 | -Lake Tahoe
先週末、金曜日から日曜日にかけてカリフォルニアとネバタの州境にある
Lake Tahoe(レイク・タホ←「タホエ」にあらず)に行ってきました。
我が家からだいたい車で4時半位でしょうか。
シエラネバタの山々に囲まれたこの場所は、冬から春にかけてスキーを
楽しむ人達で賑わうところ。
他にもハイキングや乗馬、湖でカヤックやジェットスキーをしたり、
キレイな湖を眺めてのんびーり過ごしたりと一年中楽しめるところです。

と、お友達からずっと聞いていたものの、なかなか行く機会がなかったのですが
ついに今回初めてのLake Tahoe旅行となりました!

湖好きの私達、2泊3日のドライブ旅行満喫してきましたよ。
写真も交えて少しずつ更新していきますね♪
[PR]
by peaceful-kuu | 2008-04-18 21:50 | -Lake Tahoe