Californiaでの生活は新しい発見がいっぱいです!

by peaceful-kuu
1 2 3 4 5
27 28 29 30 31

カテゴリ:-San Luis Obispo( 4 )

そして最終日。朝食は、昨日のトレイルの途中に見つけたカフェで。
結構朝からウォーキングしている人達が多く、皆さん”Good Morning"とさわやかに
声をかけてくれます。
その後、部屋に戻って朝風呂に。ゆっくり浸かって、ポッカポカ。
ホテルをチェックアウト後、昨日とは違う往復1時間ちょっとのトレイルに挑戦!
山の頂上から昨日行ったAvila Beachが一望!
あいにくの曇り空でしたが、かなり達成感ありでした。

今回泊まった”Sycamore Mineral Springs ” は、
宿泊者は無料でYogaやPilatesのレッスンが受けられたり、
貸切で違うお風呂に入れたり(こちらはおそらく有料)、マッサージやトリートメントも
受けられたり色々な楽しみ方ができる場所。
今回は時間がなかったのですが、次回はまた違う季節に訪れてみたいです!

ホテルを出発後、私たちは”Shell Beach"と”Pismo Beach"を訪れました。
Shell Beachはあまり観光化されておらず、海辺の住宅街と一体化した感じで
こじんまりした感じ。静かにのんびり海を眺めるにはおススメ!
(と言いつつ、この日は風がちょっと強かったので写真だけ撮ってすぐ移動)

そしてレストランやお土産屋さん、そして人も沢山、Shell Beachと対照的な
Pismo Beachでランチ。

夏はかなり混みそうですが、雰囲気からして”カリフォルニア!”っていう
感じがしそうな街でした。

ちなみに、ランチを食べたお店のウェイトレスさんは、びっくりする位の働き者!!
こちらに来てからこんなにテキパキ動いている店員さんは初めて見たかも。
海辺に佇んでいたサーファーだというおじさまに記念写真を撮ってもらい、
Pismo Beachに別れを告げて、帰路につきました。

温泉と自然、静かな街でのんびりリラックスできた今回の年末旅行でした。
by peaceful-kuu | 2008-01-07 12:10 | -San Luis Obispo
2日目の朝。早速今日泊まる温泉のあるホテルに行ってみることに。

車ですぐ。敷地内に入ると、うぁ、懐かしい、硫黄の香り!
チェックインは夕方なのは分かっていたのですが、ここにはいくつか
トレイルがあるので、フロントで地図をGet。
近くのAvila Beachまで片道1時間ほどで行けるトレイルを歩くことにしました。
思っていたよりかなり寒いので、夫は持ってきた服を着られるだけ重ね着(^^)

ペットボトルと小さな荷物だけもって出発!
途中、私達同様ウォーキングを楽しむ人とすれ違いつつ、
何かの足跡を発見したり、小さな公園でブランコに乗ってみたり
のんびり歩いていくと寒さも少しずつ和らいでいきます。
横に広がるゴルフ場を観察しながら進んでいくと。。。。
着いた!!Avila Beach。

夏にはおそらくサーファーの皆さんで混雑するのでしょうが、冬のこの日は
寂しくない程度に人がいる、という感じ。

あまり大きくはないですが、とても可愛い街並みです。
ランチを食べてから、暫し街を散歩しつつ、綺麗な景色を楽しみました。

夕方までには宿に戻るべく、もと来た道をテクテクお散歩。
そして、チェックインして、待ちにまった温泉タイム!!
部屋のベランダにバスタブが用意されており、蛇口をひねると、ジャーっと温泉が。
いや~、最高に気持ち良い♪久々に体の芯からポッカポカのあの感じを味わいました。
う~む、極楽、極楽。

その後、予約してあったホテル内のレストランで食事。お腹減った~!

とても雰囲気の良いところで店員さんも明るく感じが良く、美味しかったです。
by peaceful-kuu | 2008-01-06 22:00 | -San Luis Obispo
荷物を車に積み込んで10時半過ぎに出発!
高速101を車でどんどん南下していきます。
途中、ハンバーガー屋さんで昼食を食べて一休み。
さらに走り続けると目的地San Luis Obispoの街に無事到着。
本日の宿に行く途中にカリフォルニアの州立大学の一つ
California Polytechnic があったので、ちょっぴり寄り道。
住宅地を抜け、坂を上ったとこにあるこの大学は、ちょうど年末なこともあり、
だ~れもいませんでした。
新しい建物をいくつか建設中のようでした。新学期には学生でいっぱいなのでしょうね。

(信号待ちで急いで撮ったので、影になっちゃってますが、入り口です)
その後、宿にチェックイン(この日の宿は普通のモーテル。温泉はついてません)
荷物を下ろしてから、綺麗は海岸を見ようとMorro Bayへ。
Morro BayにあるMuseum of Natural Historyへ到着。
日も良い感じに暮れ始めたので、綺麗な夕日が見られそう!と思いながら
車を降りると、さ、寒~い!!小走りで館内へ。

館内は、海岸に生息する鳥達や地形の仕組みを分かりやすく説明した展示が
されており、Morro Bayのシンボルでもある、お椀をひっくり返したような可愛い形の
Morro Rockが大きな窓からよく見えました。

さあ、そろそろ日の入りを見るぞ!と外に出ると突風が。
寒いよ~!厚手の上着も持ってきて正解でした。
風を避けて木々の横に移動したり、突風に負けずに見晴らしの良い場所に
行ってみたりして色々な場所から綺麗な夕日を眺めることが出来ました。
来てよかった!

この後、宿に戻って一眠り。
ハっと気づいたら7時前!しかもテレビ付けっ放し。。。エネルギーを大切に!
この日の夕飯は、混ぜて炊くだけの手抜き炊き込みご飯と酢の物。
さあ、明日はいよいよ温泉だ!!楽しみ。
by peaceful-kuu | 2008-01-05 22:30 | -San Luis Obispo
12月26日から28日の2泊3日で旅行に行ってきました。
向かった先はSan Luis Obispoという場所。サンフランシスコ周辺から
車で南下して3時間半といったところでしょうか。
海沿いの街で、美しい海岸とカリフォルニアの州立大学がある街として
有名ですが、私達の目的はトレイルを歩くことと「温泉」!!

以前、日本人のお友達が訪ねてとても良かったよ、とおススメしてくれた場所で
ずっと行ってみたかった場所だったので、とても楽しみにしていました。
2007年を締めくくる旅はこんな感じでしたよ!!
1日ずつに分けてお伝えしま~す。
by peaceful-kuu | 2008-01-05 22:20 | -San Luis Obispo