Californiaでの生活は新しい発見がいっぱいです!


by peaceful-kuu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大変ご無沙汰いたしております♪

年末に帰国してから、とても久々の更新となります。
ちょっぴり風邪っぴきの状態で、久々に迎えた日本でのお正月。
夫、私の両家族からの「たんとお食べ攻撃!?(歓迎)」を受けた嬉しい
数日間が終わってからは、新居への引越し、夫の会社への復帰などなど、
あっという間に時が過ぎた感じでした。

なぜか繋がらぬインターネット、すっかり料金体系が変わっている携帯電話、
3分遅れただけなのに一駅乗る間に3回も「申し訳ありませんでした」と
アナウンスが入る電車、などなど。
数年で起きた変化に戸惑ったり、いままで普通に感じていたはずのことに
「あれれ?」と不思議に思ったりしつつも、愛しい我が国日本での新生活は
懐かしさと安心感に助けられながら、思っていたより早く落ち着いてきたように思います。

が、実は私たち只今再びカリフォルニアに来ております!
というのも、帰国はしたものの、夫はまだこちらの大学に学生としての籍があり、
5月の初めに留学生活の集大成ともいうべき、学位取得のための口頭試験
(プレゼンテーション)を控えている身。
今回は仕事の絡みと学位取得試験の準備もあり、数週間前からこちらに
滞在しているというわけなのです。

再びこちらを訪れる機会を得られたことを本当にありがたく思っています。
そして以前と変わらぬ笑顔で、「おかえりなさい」と温かく迎えてくださる方が
沢山いらっしゃることがとても嬉しくなんとも不思議な気持ち!

あとは数日後にせまった「運命の日」を無事に終えられますように、と願うだけ。
新型インフルエンザの影響で、大学が閉鎖にでもなったら、、、
それだけはありませんように!

まずは近況報告でした。

*今回うっかりして写真をパソコンに取り入れる道具を日本に置いてきてしまいました。。。
  日本に帰るまでは文章のみでございます。あしからず(^^;
[PR]
by peaceful-kuu | 2009-04-30 23:19 | 日常生活