Californiaでの生活は新しい発見がいっぱいです!


by peaceful-kuu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Thanksgiving Trip! 第3日目

いよいよ今日はこの貸別荘とお別れの日。
午前中にチェックアウトしなくてはならないので、朝食を食べつつ皆でお片づけ。

旅行最終日ということはポチともお別れです。
ん?ポチ?実は、「ポチ」というのは夫が勝手につけた名前で、
本当は英語名がついているだろう、この貸別荘のオーナーの犬(多分。。)のこと。
車でここに到着した時から「ずっと待ってたよ~!」とばかりに歓迎してくれ、
あまりに人懐っこいので一緒に泊まる誰かが連れてきた犬かと思ってしまったほど。
朝近場を散歩しようとすると誘導してくれたり、夕飯を食べ終わって話していると
「遊んで!」と窓の向こうのデッキに現れたり、すっかり皆の人気者。
d0085871_13423598.jpg

このポチ(ということに^^;)、フレンドリーなだけでなく、しっかり躾がされていて賢い!
犬にはとても興味があるのだけれど、飼ったことがないこともあり、どう扱って
良いのか分からずちょっぴり怖い、という夫ですが、この犬とはすっかり仲良しになりました!
最後は体をぴったりくっつけてお手までしてくれて、夫も大感激。
お別れは寂しそうだったけど、犬への恐怖が半減して(?)良かったね(^^)
(いつか犬を飼ったら、名前は「ポチ」にする??)

そして、本当に良くしてくださった幹事の方のご両親にも感謝、感謝です。
この数日後にお二人はお住まいのニュージャージー州に戻らたそうです。
アメリカ人にとって感謝祭はとても特別な休日。
本当なら離れて暮らしている息子さんと家族水入らずで過ごしたいはずの
この時期に、毎年お子さんのお友達とも一緒に過ごし、こうして優しい気持ちで
接してくださるなんてなかなか出来ることではありませんよね。
お二人の大きな心、素敵だなと感激しました。

最後はポチを真ん中に皆で記念撮影をしました。
今回誘ってくださったお友達カップルも我が家の車で一緒に帰り、お喋りしながらの
ドライブは渋滞もなくあっという間。
アメリカで過ごす最後のThanksgiving休暇。
沢山の人の優しい気持ちに囲まれてとても温かな時間を過ごすことができました。
d0085871_13452040.jpg

~旅のおまけ~
以前の記事に載せた、甘さにノックアウトされたカップケーキ。
今回の旅行に皆でシェアしましょ、と沢山持ってきてくださった方がいました。
試したことのない味のものを夫と半分ずつ頂いたら
あれれ?甘いけど平気かも?と思ってしまいました。。。
胃がアメリカナイズされたのか、夫は「もう一個食べたいなぁ」と言い出したり(^^;
味覚は気分でも変化するものなのかもしれません。単なる甘いものずき??
なんとも面白い現象が起きたことをご報告します(笑)
[PR]
by peaceful-kuu | 2008-12-04 20:55 | -Sonoma