人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Californiaでの生活は新しい発見がいっぱいです!


by peaceful-kuu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Thanksgiving Trip! 第2日目

翌朝はとても良いお天気!
朝食後、歩いてワイナリー巡りチームと車でおでかけチームに分かれて
観光スタート!
私たちは、同室のお友達ご夫婦と一緒に車で観光です。
実はお二人ともワイン好きでSonomaのワイナリー巡りをよくされるとのこと。
おススメのワイナリーを2箇所も案内してくださいました。

まず最初は車ですぐの″Bella Vineyards and Wine Caves”
名前にもあるとおり、ここは洞窟の中が貯蔵庫のようになっていて
そこでテイスティングが出来るのです。とても素敵!
Thanksgiving Trip! 第2日目_d0085871_1753438.jpg

Thanksgiving休暇ということもあり、その中でギターの生演奏が
あったり、ターキーポットという美味しいおかず(?)をワインと一緒に
味わえたり、お酒が飲めない私でもかなり楽しめちゃいました。

その後は、私がとても行ってみたかったパン屋さんへ。
食通&ワイン好きの私のお友達おススメの
「薪を使ってレンガのオーブンで焼くフランス風パン」のお店。
しかも金曜日から月曜日しかやっていない!というなんとも特別な感じなのです。
その名は″Wild Flour Bread”
Thanksgiving Trip! 第2日目_d0085871_179382.jpg

試食も出来るので、どれにしようと皆で迷っている間も続々とお客様が入ってくる。
さすが人気店です。
Thanksgiving Trip! 第2日目_d0085871_17114074.jpg

これは美味しい!本当に美味しいのです。
帰国まで1ヶ月をきりましたが、日本に帰る前にもう一度行きたいと夫と話しています。

そしてお友達ご夫婦おすすめワイナリー2軒目へ。
少し高台にある″Paradise Ridge Winery"に着くと日も暮れ始め、
素敵な夕景を楽しむことができました。
Thanksgiving Trip! 第2日目_d0085871_17133118.jpg

テイスティングは無料。
会場はクリスマス一色で、スタッフもサンタ帽を被ってお出迎え。
(なるほど感謝祭は昨日で終わったから気分はクリスマスか、切り替え早い!)
Thanksgiving Trip! 第2日目_d0085871_1715934.jpg

2つのワイナリー巡りでお土産にワインも買えて大満足の私達が宿に戻ると
昨日に引き続きフランス人シェフ(?)をリーダーに夕飯の準備が始まっていました。
(歩き疲れてソファーで寝ている人もちらほら)
本日の夕食はチーズフォンデュ(とその他おかず)。
昨日もグラタンを作ってくれたし、フランス人にはチーズは欠かせない食材なのね!

夕食後はビリヤードでかなり白熱!
ちゃんとしたルールは知らないのですが、とても楽しめました。
機会があったら是非またチャレンジしてみたいな。(それまでにルールを確認しなくては)
by peaceful-kuu | 2008-12-04 00:25 | -Sonoma