Californiaでの生活は新しい発見がいっぱいです!


by peaceful-kuu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Thanksgiving Trip! 第1日目

11月27日は、Thanksgiving Dayでした。
私達はどのように過ごしたかというと。。。

こちらに来た当初から仲良くしていただいている夫のお友達カップルに誘って
いただき、ワイナリーで有名なSonomaへ2泊3日の旅行に出かけました。
毎年恒例になっているようなのですが、お友達カップルの仲間達で近場の観光地の
貸別荘をレンタル、その中のお一人のお母様がターキーを焼いてくださるのです。
毎年誘っていただきながら、スケジュールが合わずに断念し続けてきたのですが
アメリカ生活最後の今年、ついに参加することが出来ました。嬉しい!
d0085871_17191420.jpg

11月27日の夜は、ターキーを囲んでのポットラック形式とのことなので、
前夜に焼いたバナナブレット、その他飲み物と果物を他の荷物と一緒に
詰め込んで出発!
空いていれば2時間程で着くはずのSonomaですが、この日はやはり感謝祭と
ということもあってか大渋滞。
途中のランチ休憩を入れて、到着まで5時間弱かかってしまいました。

そしてその日のディナーは、幹事の方のお母様が5時間かけて焼いたターキーの他、
参加者にお料理上手のフランス人とフィリピン人のカップルがいたので
世界のお料理が楽しめて、15人近い人数でのお食事だったけれど
とてもアットホームな素敵なThanksgiving Dinnerでした。
d0085871_17172580.jpg

食後には、赤と緑の紙が一人ずつに配られて、それを後ろ手でちぎり、
誰が一番きれいにクリスマスツリーを作れるかというゲームをしました。
これは単純だけど結構盛り上がり面白かった!
そして一番上手に出来た人に"wishbone"が渡されました。
wishboneとは鶏肉(今回はターキー)の胸骨。
ちょうどV字になっていて、お願い事をしてからその端をひっぱり合い、
割れた骨が大きいほうの人の願いが叶うのだとか。
そして渡された人は、、、、うふふ、なんと私(^^)
「とんでもないツリーになっているに違いない」と思っていたのに、まさにミラクル!
そしてwishboneを夫とひっぱり合い、勝利!やった~。

その後は、お喋りしたり、テレビをみたり、別荘についていたジャグジーに入ったりして
(温泉ではないけど、「極楽、極楽」でした^^)
明日の観光に向けて就寝。
今回の旅行は、日本人のお友達ご夫婦と相部屋でした!
眠る前に4人で色々お話したりしてなんだか合宿みたい。
相部屋でもいつも通り3秒で眠れる我が夫。
「すごい!」と変なところで感心した、旅行第1日目でした。
[PR]
by peaceful-kuu | 2008-12-03 00:20 | -Sonoma