人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Californiaでの生活は新しい発見がいっぱいです!


by peaceful-kuu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アメリカの洗礼?

最近 周辺にカップケーキのお店が2店出来ました。
L.Aはビバリーヒルズ発のお店と、サンフランシスコ発のお店。
すでにお友達の間では、「是非試してみたい!」「もう買ってみたよ」と
噂になっています。
集まった情報によると、ビバリーヒルズ発のお店のほうが甘さ控えめなのだとか。
ということで、まずは甘い!と噂のもう一軒から試してみることに。
(なぜって、甘さ控えめのほうで締めくくりたいなぁ、と思って)

ピンク色のかわいい箱の中に選んだ2つのカップケーキを入れて持ち帰る。
甘いもの好きの夫も、夕食後のおやつを楽しみにしていました。
さぁ、お時間ですよ~♪
アメリカの洗礼?_d0085871_472291.jpg

紅茶を淹れて、いただきま~す!!
あ、あ、甘~い。。。。スポンジの上にのっているものは味付きバタークリーム。
こ、こってり。。。
我が家の甘いもの担当の夫をもってしても、これには完全ノックアウト。
とてもかわいいこのカップケーキ、我が家にはパンチが効きすぎだったようです。
紅茶を飲み干したあと、日本のお友達の送ってくれた坂角のえびせんべいを
緑茶と一緒に味わい、ほっと一息。やはり日本の味はホッとします(^^)

何ごとにも大胆なイメージのあるアメリカ。甘さとこってりさにもやはり大胆な感覚を
持っているらしい。。。
帰国を前にアメリカの洗礼を受けたようなひとときでした(笑)

もう一軒のお店?もちろん試してみますとも,興味あり!!
(フォローするわけではありませんが、今回のお店のロゴがとってもカワイイ。
 ロゴ入りTシャツが気になるなぁ。)
by peaceful-kuu | 2008-11-20 11:25 | 日常生活