Californiaでの生活は新しい発見がいっぱいです!


by peaceful-kuu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

インフルエンザ撃退!?

暖かいけど11月であることには変わりない。
ということは、インフルエンザや風邪が流行ってもおかしくない時期が
すぐそこに!
考えてみたら、私達アメリカに来てから年末年始に風邪っぴきなことが
多いんですよねぇ、特に私(^^;
2007年はこんな感じだったし、そして今年のお正月は、かなりの鼻声で辛かった!
でもこの冬は、帰国そして新生活準備と風邪など引いている場合じゃない!
これでインフルエンザにでもかかろうものなら。。。。

ということで、夫婦揃って本日学内のクリニックでインフルエンザの予防接種を
受けてきました!
クリニック前で待ち合わせて受付を済ませ会場に行くと、あれ?というぐらい人が
あまりいなくて、あっという間に終了(^^)/
驚いたことに、上腕にブスッと刺す筋肉注射でした。
日本でもインフルエンザの注射はこうでしたっけ?
「うわぁ、アメリカって感じ!」と勝手に盛り上がる私達なのでした。

「怖い注射に良く耐えました」という意味なのか、出口にチョコが入ったカゴが
置いてあったので、一つ記念にいただいて帰りました。
小学校の時、予防接種の列に並びながら、友達が一人ずつ腕に消毒されていくのを
見て「もうすぐ私の番だ」とドキドキしていたのを思い出し、
注射器を手にしている先生を前に平静を装えるようになったなんて大人になったのね、
なんて思ってしまいました。
ちなみに夫は、注射が終わったとき先生に”Are you Ok?"と聞かれたそうです(笑)
顔がこわばっていたのかも?私は聞かれなかったぞ~!

でも、家に到着して「よく頑張った、えらかったぞ私達!」と褒め合っている
私達夫婦って、大人なのかしら?!
[PR]
by peaceful-kuu | 2008-11-17 22:45 | 日常生活