人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Californiaでの生活は新しい発見がいっぱいです!


by peaceful-kuu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Ceramic Art Show

ここ数日、11月なのになぜ?大丈夫?という暖かい日が続いています。
半袖で外に出かけても問題なし!

今日は車で5分ちょっとのところで行われているCeramic Art Showに
行ってきました。
芸術の秋ですものね!(気候は夏みたいだけど。。。)
このイベント、地域の陶芸家の人達が作品を展示販売していて入場無料。
しかも、私が週に一度習っている陶芸クラスの先生も作品を出品しているので
是非行ってみたくて。

会場は、緑の中に静かに佇む洋館(?)といった感じのコミュニティセンター。
中に入ると沢山の作品とそれを一つ一つ吟味するおば様方で賑わっており、
先生の作品も見られるということで一緒に来てくれた夫はちょっと
圧倒されておりました(男性率低し^^;)

ちょうど先生の作品の並んだブースを見ていると、ご本人発見!
声をかけると「まぁ~、来てくれたのね~♪」と喜んでくれて作品の説明を
してくださいました。
アメリカ滞在を楽しいものにしてくれた陶芸教室。
師匠の作品を思い出に!と思い、可愛らしいこの作品をお買い上げ!
Ceramic Art Show_d0085871_16941.jpg

真ん中のヒトデを取り囲むキラキラした部分はガラス瓶を砕いたもので
出来ているらしい。ほほぉ、なるほど、お勉強になります。
帰り際に再び先生とお喋り。
ミュージシャンをされているご主人のことも話してくれて楽しかった。
(そうなのです、陶芸家と音楽家のご夫婦。なんて素敵なんだ!)
ほんの一時間ほどの芸術鑑賞だったけど、夫を先生に紹介できたし、
芸術を愛する人達の集う、なんともゆったりした雰囲気を味わえて良い日曜日でした。
by peaceful-kuu | 2008-11-16 23:20 | -陶芸