Californiaでの生活は新しい発見がいっぱいです!


by peaceful-kuu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Trick or Treat ♪

私達にとってアメリカで過ごす最後のハロウィン。
金曜日だったので、私はいつものようにEIAのSteveとRezaに会いに
I-Centerへ。
Steveから「陶芸のクラスでこんなの作ってよ!」と言われていた作品が
出来上がったので、割れないように新聞紙でクルリと巻いて持って行きました。
(持って行くことに気をとられて、写真撮っておくのをすっかり忘れちゃった!)
Steveは、和テイストにこだわりありのアメリカ人(^^)。
気に入ってくれるかなぁ、とちょっと心配だったけど、どうやらお気に召したご様子♪

この日のI-Centerはハロウィン一色!
フロントデスクに座っていたおじさんもイチゴ模様のニット帽を被ってプチ仮装。
いつも金曜日に行われている集まりFriday Coffeeに立ち寄ってみると
お部屋はハロウィンのデコレーション、チビッコはもちろん、大人でも仮装している
方が結構いました。ウサギさんを発見、可愛い!
d0085871_3374730.jpg


前日、「明日は二人でパーティしよう」と夫と話していた私。
せっかくだし、少し家をハロウィンらしくしてみようと思い立ち、
家に戻って昼食を食べ終わってから、作業開始!
家にあった折り紙を使って、チョキチョキ、ハリハリ、そして、、、、
d0085871_343332.jpg

ジャーン!こんなのを作って壁に貼ってみました
相当ヒマですね、私(^^;、でも自信作です♪

その後、近くの通りでTrick or Treatをやっているようなので買い物がてら
歩いていってみると、沢山の仮装した子供達が親同伴でTrick or Treatの真っ最中。
d0085871_3542016.jpg

本来は、夜に仮装した子供達が近くの家を一軒ずつ訪ねてお菓子をもらうのですが、
最近は安全面などを考慮して、ショッピングモールや商店街などがTrick or Treatの
時間を設け、子供達はお店にお菓子をもらいに行くという形をとるところが増えている
そうです。

この日の夜は、帰ってきた夫と二人でお手製Happy Halloweenサインの
前で記念撮影。
もしかして研究室に仮装していく?なんてプランもボヤ~っと(?)浮上していた
こともあり、面白半分で買ってみた即席ピエログッズ(カラフルな色のカツラと、
赤い鼻、蝶ネクタイ)もせっかくなので活用して(笑)
偶然にもこの日は、「学業追い込みの激励に」と夫の友達が送ってくれた
日本の銘菓等、美味しいものの詰め合わせが届き、楽しい気持ちがさらに倍増。
Trick or Treatをせずしてお菓子をGetした大人二人組は、食後に日本の銘菓で
幸せ気分。素敵な贈り物をありがとうございました。

この後、例のホラー映画特集にチャンネルを合わせてみたものの、
本気で怖くなり20分でギブアップ(^^;
曇り空でいまいちのお天気だったけど、思い出に残る楽しいハロウィンとなりました。
[PR]
by peaceful-kuu | 2008-11-03 11:20 | 日常生活