Californiaでの生活は新しい発見がいっぱいです!


by peaceful-kuu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Halloween Week!!

今週の金曜日はハロウィンの日。
ということで毎年のことながら、どこへ行っても。。。
d0085871_133711.jpg

オレンジ色の
d0085871_13391545.jpg

カボチャ達に会えます(^^)

そしてハロウィンと言えば仮装。
d0085871_13422093.jpg

仮装の衣装や小物をいっぱい売っているお店をのぞくと
d0085871_13435061.jpg

可愛い物から、怖~い物まで取り揃えてある衣装と一緒に沢山のカツラも売っていました。
本当にこちらの人達は、「やるとなったら徹底的に!」という感じですよね。
このお店、店員さんも怖い系の仮装をしていてちょっとビックリ。

ハロウィンは、ケルト人の宗教的行事が発端となっています。
10月31日には死者の霊がよみがえったり、魔女がでると言われていたため
それから身を守り、撃退するために怖い衣装やお面で仮装したことが、
現在のハロウィンのお祭りにつながっているのだとか。

その関係なのか、この週末からあるチャンネルは「ホラー映画特集」!
怖いお話ばかりが流れています。
夫は、「うわぁ、怖い!」と言いながら、気づくとそのチャンネルを付けていて、
(怖い、でも気になる!というやつですね。)
さっきも食後の片付けてをしていた私がふと見ると、今まで見たことのないような
表情でテレビに釘付け!
あまりの面白さに吹き出してしまいました(^^;

きっと金曜日はあちこちで様々なイベントや衣装を来た人達に遭遇するはず♪
楽しみだわ。
[PR]
by peaceful-kuu | 2008-10-27 22:15 | 日常生活