人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Californiaでの生活は新しい発見がいっぱいです!


by peaceful-kuu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

見積もりとプリン

昨日、我が家に引越し屋さんが見積もりに来ました。
すでにほとんどの方がご存知と思いますが、私達は今年の12月に
日本へ帰国することになりました!
(といっても諸事情によりまたこちらに短期で戻ってくる予定がありますが。)
日本で待ってくれている家族やお友達と会えるのはとても楽しみ。
でも、こちらで出会った沢山の方達や景色とお別れすることはとても寂しい。。。
なんとも複雑な気持ちです。
一大決心でやってきた異国の街が、離れがたいほど大切な場所になった
こと、そして戻る場所も大好きな場所であることを思うとこんなに幸せなことは
ないのですよね。
今は、一日一日を大切にしよう!という感じです。
見積もりとプリン_d0085871_1481771.jpg

見積もりに来てくださった引越し屋さんの担当者は、とても感じの良い
頼れる雰囲気を持った方。
やはり自分達の荷物を任せるのですもの、そういう方だとホッとします。
二人暮らしのアパートの部屋、全部見てもらってもさほど時間はかからず終了。
今後の段取りを一通り話し終わったところで、衝撃事実が判明!
なんと担当してくれるこの方、夫の会社の同期の弟さんだったのです!
夫によるとどことなく同期の方に似ているらしい。
一気に安心感が倍増!
これも何かのご縁。私達の荷物一式、どうぞよろしくお願いしま~す♪

そしてその日の午後、先日買った白い食器を使って、人生初のプリン作りに挑戦。
ちゃんとカラメルソースも作りましたよ♪
見積もりとプリン_d0085871_1410816.jpg

そして結果は。。。。。
自分で言うのもなんですが、大成功(^^)/
手作りするとやっぱり美味しいですね。プリン好きの夫も喜んで食べてくれた様子。
調子に乗ってまた作るぞ!
by peaceful-kuu | 2008-10-23 22:15 | 日常生活