Californiaでの生活は新しい発見がいっぱいです!


by peaceful-kuu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

新しいものと久々の雨

金曜日、キッチングッズ、インテリア雑貨などが売られているお店が
セールをしているようなので、お友達と一緒に行ってみることに。
セールといっても全く混雑しておらず、話しながらゆっくり店内を見てまわることが
できました。
そして、こんなものを購入!
d0085871_510593.jpg

白い食器は、ゼリーやプリンなどを作れたらと思って。
青い刷毛はお友達も一緒に購入、おそろいです♪
その後、近くのカフェでお茶をしながらオシャベリ。
肩に力を入れず、安心してお話できるお友達がいるって嬉しいですね。

その日の夜、雨季にはまだ早いけれど、久々に雨が降りました。
数日前から天気予報でお知らせされていたので、ついに!という感じ。
この前日、買い物の際にレジの人とお客さんとの
「雨が降るみたいね」
「そうみたい、雨は好きではないけれどfirst rainは好き。なんだかウキウキ
するわね。」
という会話を耳にしました。
カリフォルニアは、雨季を除くと空が壊れてしまったのかと思うくらい晴ればかり。
天気を気にせず行動できて嬉しいけれど、時々「この空は雨を降らすことをちゃんと
覚えているんだろうか?」と心配になることも。
だからその気持ち、私もよく分かる気がします。
雨が降ったときのあの匂いと雨音を確認して「あ、ちゃんと覚えていたんだ」と
なんだか一安心。

お買い物の翌日。買ってきた食器と刷毛を洗っていたら「早く使ってみたいな」と
思い立ち、パンを焼くことにしました。
今回は、アンパン、コーンとマヨ・チーズパン、そして普通の丸パン。
d0085871_526449.jpg

つや出しの卵を塗るのに刷毛を使ってみました。
なかなか使い心地良し!
そして再び洗われて、見慣れた食器たちと一緒に青い刷毛は再びカゴの中へ。
「君、見慣れない顔だね。新入りかい?」なんて他の食器達に言われて
いたりして(笑)←空想が過ぎる私(^^;
新入りの刷毛くんも白い食器達も、もう立派な我が家のキッチングッズチーム
の一員です。(そんなチームあるのかしら??)
こちらでは、秋が新学期。
新しいものや人との出会いって気持ちを豊かにしてくれますね。
[PR]
by peaceful-kuu | 2008-10-05 13:50 | 日常生活