Californiaでの生活は新しい発見がいっぱいです!


by peaceful-kuu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

緑のじゅうたん

ここ数ヶ月、私の住んでいるアパートの周りはあちこちで工事が行われて
います。
フェンスを直したり、駐車場をキレイにしたり、大きくなりすぎた木を伐採して
新しい苗を植えたり(個人的にはこの作業は本当に必要なのかな?とちょっと疑問。
せっかく伸びた大きな木、小さく切られて別の形で活用されるようだけど。。。)
かなり時間をかけています。どうやら30年に一度の大工事だそうです。

部屋からみえる、アパート前の大きな広場。
ここの芝生も植え替えられました。
アパート前の広場の作業がスタートすると、夫は興味津々!
この作業の前、アパートの横の広場もきれいな青々とした芝生に変わったばかり。
どんな風に芝生が入るのか大体の工程は分かっているので、
「最近スプリンクラー止めてるから、もうそろそろ土を耕すのかな」とか
「新しい土運んできてるね。もう少ししたら芝生を植えるのかな。」とか毎朝腕を組んで
広場を眺めては楽しそう。
まるで現場監督みたいです(笑)

そしてある日の朝、窓の外を覗くと、
d0085871_8135628.jpg

芝生が向かって右下のほうから敷き詰められ始めました!
小さなロールになっている芝生を一枚ずつ敷いていく、手作業なのです。
d0085871_818345.jpg

これはかなりの重労働ですよねぇ。
お昼ごろふと見ると、すごい!半分近くまで進んでいます。
そして今ではこんな感じ。
d0085871_8214442.jpg

緑のじゅうたんのできあがり~!
私の住んでいるエリアでは、こうした作業をはじめ、洗車場、レストランや
清掃の仕事などなどをヒスパニック系の方たちがされている姿を多くみかけます。
色々な人たちのおかげで住みやすい環境が保たれているんですね!

寒くなる前に綺麗になった芝生にシートでもひいてピクニックでもしたいな♪
[PR]
by peaceful-kuu | 2008-09-28 16:40 | 日常生活