Californiaでの生活は新しい発見がいっぱいです!


by peaceful-kuu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

アメフト観戦

こちらにいる間に一度は観てみたいと思いつつ、日程が合わなかったりで
観られずにいたアメリカらしいスポーツ、アメリカンフットボール。
お友達ご夫婦にお誘いいただいて、この週末ついにアメフト観戦デビューを
果たしました!

試合は大学の敷地内のスタジアムで行われます。
私たちは4人でのんびり歩いてスタジアムへ!
(車で行くと入るのも出るのも大変みたいです。)
d0085871_2155982.jpg

今日も良いお天気です。
スタジアムが近づくとスクールカラーの赤いTシャツの人達でいっぱい!!
d0085871_205690.jpg
なんだか気分が盛り上がってきたぞ~。
そして無事に会場に入り、席を確保。
男性陣が食べ物等を買いに行ってくれている間、私とお友達はお留守番。
しばらくすると応援団の人たちによる「応援練習」がスタート。
その後、国歌斉唱など「そろそろ始まるぞ~」という雰囲気のイベントが
始まるも夫達は戻らず。
そろそろ試合始まるんじゃない?と思っていると食べ物を手に戻ってきてくれました。

さぁ、試合スタート!
ほとんどと言って良いほどルールが分からないまま観に来てしまった私達。
私達女性陣は「雰囲気が楽しめれば良いよね!」と思っていたものの、
やはり戦う選手達を目の前にすると、夫達はルールを少しでも理解したいと
予備知識と試合の運び具合であれこれと研究(?)を始めました。
そして時折、夫とご主人で情報交換。分かったルールを各自妻に教える、
という方法で少しずつお勉強。
もともとスポーツ好きの夫。ルールが分かったらやはり白熱してきたのか、
「もっとシュッと投げないと~」と野次(?)を飛ばし始めたりしてスッカリ
アメフトに夢中(^^)かなり楽しめたご様子です。

ハーフタイムにはブラスバンドやチアリーダーのパフォーマンスも楽しめたし、
試合中も、皆でジャンプしたり、持っている鍵を揺らして音を出したり、
”Make Noise!"のサインに合わせて椅子を叩いて盛り上げたりする
チーム独自の応援も体験できて良かったです。
d0085871_2104271.jpg

結果は23対10で我がチームの勝ち!
やった~!選手たち、頑張りました。わぁ~い!
d0085871_235227.jpg

実はあまり強くないという噂を聞いていたので、自分の中では予想外の
展開。ごめんよぉ、我がチーム(^^;
夫もご主人も、自分の大学が勝つのはやはり嬉しいようで、
帰り道には「いや~、来て良かったぁ、また行きたいね」とニッコリ。
お友達ご夫婦に誘っていただいて、とても楽しいアメフトデビューとなりました。
いつも仲良くしてくれてありがとう♪
d0085871_265869.jpg

(夕暮れのスタジアムって結構好きです)
[PR]
by peaceful-kuu | 2008-09-22 10:25 | 日常生活