Californiaでの生活は新しい発見がいっぱいです!


by peaceful-kuu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こちらは三年ぶり!

私達の住んでいるエリアから行くと、Davisはカリフォルニアの州都サクラメントの
少し手前の街。車で2時間と少し、といったところでしょうか。
なぜDavisに行ったのかというと、夫のお友達がこの夏Davisにある大学で
サマースクールを受けていて、8月の半ばには東海岸の大学に移って
留学するとの連絡があったから。
「カリフォルニアにいるうちに是非会いたい!」ということで喜び勇んで
車を走らせた、というわけなのです。
d0085871_12403376.jpg

お友達と会うのは約3年ぶり。
私達の結婚のお祝いと渡米することへの激励、ということでサッカー部時代の
皆さんで集まってくださって以来の再会です。
Davisは以前カリフォルニアまで電車で旅行したときに駅周辺を車内から
ちらりと見ただけ、キャンパスの中へは初潜入です。

学生用の住居前で待っていてくれた彼は、少し日焼けして早くもカリフォルニア風。
せっかくなので車を置いて、ゆっくりキャンパス内を歩くことになりました。
近くで少しお茶をしてお互いの近況を話し、さらに歩いたところにある
美味しいと評判だという和食屋さんを目指す!
楽しみだなぁ~♪無事到着してみると。。。日曜日はお休みでした(^^;
結局すぐ近くの大人気らしいタイ料理屋さんへ。
パッタイ(タイ風焼きそば)やカレー、サラダなどを食べながら、
これから始まるアメリカ生活のこと、学生時代の仲間達のことなど
話はつきず、久々の再会にちゃっかりついて来ちゃった私にも沢山話してくれて
嬉しかったです。
(ということで、食事と会話に夢中で頼んだものの写真はありません。。。)

お店を出る時間になっても、まだまだ日の長いカリフォルニア。
キャンパス内を再び案内してくださいました。
お友達と夫が初めて会ったのは小学校5年生の時だそうです。
それから同じ部活で汗を流し、それぞれの道へ進み、就職をし、結婚をして
家庭を持ち、時期は違えどアメリカで学ぼうと決意して、今同じカリフォルニア州に。
ゆっくりと語らいながら歩く二人の後ろ姿を見ていたら、
年を重ねることって不思議だなぁ、と感じました。
もちろん人生はまだまだ長いのですが、「少年達、育ったんだ!」という感じ(笑)

そして今日最初に会った場所まで戻ってきました。
最後は握手をして、二人仲良く肩を組んだ写真を撮って別れました。
私達の車が見えなくなるまで大きく手を振って見送ってくれたお友達。
ご家族とともに東海岸での新生活、頑張って~♪
夫も「彼に元気をもらった、俺も頑張るぞ~!」と意欲に燃えています(^^)
今回の再会で渡米当初の気持ちがよみがえってきた、Davis訪問でした。
[PR]
by peaceful-kuu | 2008-08-05 20:45 | 日常生活