Californiaでの生活は新しい発見がいっぱいです!


by peaceful-kuu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

自転車ワールドへ初潜入

週末、夫と一緒に自転車屋さんへ行ってきました。
パンクでもしたのか?いいえ、実は。。。。

私達が住んでいるエリアは自転車乗りにとても優しい街づくり。
車がビュンビュン走る大きな道にも住宅地をぬける小さな道にも、
”Bike Lane”(自転車専用レーン)が設けられていて
カラフルなピタッとしたウェアにイガイガッとした(?)ヘルメットを身に着けた
バイカー達(要するに、ツール・ド・フランスにでてくる選手みたいな格好)が
スイスイと走る姿をしょっちゅう見かけます。

いつも仲良くしてもらっているお友達もバイカーの一人。
経験者のお友達ご夫婦やご主人とともに様々なコースにチャレンジし、
どんどん自転車ワールドに魅せられていく彼女の話を聞くと
「へぇ、そんな世界があるんだ、かっこいい!」と思う私。
その私の話を聞き、実際にお友達と話して色々と体験談を聞いていたら
ついに夫の「自転車熱」に火が付いた!

実は我が夫、日本での学生時代、テントなどの荷物を積んでお友達と共に
四国や九州を何日もかけて自転車で旅行した経験があるのです。
その時ともに頑張ったクロスバイクは、今は毎日の通学用として活躍中。
そして先週末、かっこいいウェアに身を包んだお友達バイカーたちのお仲間に
混ぜてもらい夫も家から2時間程のコースに参加。
(この日は、サッカーのユニフォームを着て出陣!)
帰ってきた夫の顔は。。。「いや~!!良かった!」と満面の笑み。

ウェア等々必要なものを揃えるための情報をお友達に親切に教えてもらい、
今週末早速探しに行くことになり自転車屋さんへ行って来た、というわけなのです。
d0085871_1535177.jpg

行ってみて驚いた!
ウェアはもちろん、手袋や携帯する水を入れるボトルに至るまで、
使う側のことを考えて色々な工夫が凝らしてあり、なかなか奥が深いのです。
d0085871_15363997.jpg

夫が試着をしているのをみたら、「自分が着たらどうなるのか?」とふと思い、
思い出に(?)女性用のウェアを試着してみたりして私も楽しんでしまいました!
無事に気に入ったウェアを購入、早速その日も翌日も近くのコースを走ってきた夫。
ウェアに着替えてちょっと漕ぎ出すと、心地よい気候の中、車でさっと通るのとは
また違った気持ちで景色を楽しめて運動にもなる。
素敵な趣味に出会えて良かったね!
[PR]
by peaceful-kuu | 2008-07-27 23:45 | 日常生活