Californiaでの生活は新しい発見がいっぱいです!


by peaceful-kuu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

もしかして貯蔵庫?

7月も半ばを過ぎましたね~!早いですね。

先日のこと。夫はベランダを左手にパソコンで作業中でした。
私は違う部屋で、ボーっと過ごし中。(←お茶を飲みつつ、思いついた事をしたり、
ウトウトしたり。。。こういう時間は必要なのです^^;)
すると何やら「ガッ、ガガッ!」という音が。
なんだろうと思っていると、私を呼ぶ夫の声が。

行ってみると、「あの鳥が何してたか分かったかも!」とのこと。
「あの鳥」とは時々ベランダにやってくる青い鳥。
以前ブログでちょっとお伝えしたことがありましたね。詳細はこちら

夫の話によると、「あの鳥」はくちばしに木の実をくわえて登場。
ベランダ近くの机で作業中の夫に気づき、時々警戒するように何度かこちらを見ながらも
植木鉢の中の土をすごい勢いでガッ、ガッ!と突いていたらしい。
そして暫くして植木鉢を離れた時には、くちばしに木の実はなかったそうです。
土の中に木の実を埋めていたんですね!
植木鉢は、お腹が減った時のために食べ物を隠しておく貯蔵庫。う~ん、賢い。

その数日後の朝、再び登場!
夫と二人でベランダを見ていると、覚えてしまったのか夫の顔をジーっと
見つめてから、植木鉢をチェック。
今回は十数秒で飛び立っていきました。
時々、自分が埋めたおやつ(?)が取られていないか確認しに来ているのかも。
埋めた時に目が合った夫は、もしかしたら「大事なおやつを取るかもしれない
要注意人物」だと思われているのかしら?

青い鳥さん、私達は君のおやつを食べたりしないよ。(少なくとも私は!?)
どうぞお好きなように我が家の植木鉢、活用してください。
[PR]
by peaceful-kuu | 2008-07-21 11:20 | 日常生活