Californiaでの生活は新しい発見がいっぱいです!


by peaceful-kuu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

働き者です!フードプロセッサー

パンやスープを作ったりするのに便利らしく、フードプロセッサーを
持っているお友達が多いことに気づいてから、
「あったら色々使えて楽しいかも!」という気持ちがふくらんで、
お得なクーポンが手に入ったので、ちょうど先月の一時帰国前についに
私も買っちゃいました!

購入後、ちゃんと使ってるのか、心配でしょ?使ってますよー!
日本に一時帰国した時にお友達のお宅でごちそうになった手づくりアイス。
とても優し~い味で美味しかったので、レシピを教わってきたのです。
まずはヨーグルトアイスに挑戦。
ヨーグルトにハチミツを混ぜて凍らせ、フードプロセッサーでガーッと混ぜて
また冷凍庫へ入れて固まったら完成!
面倒な作業が苦手な私にも簡単に出来るのです。

そして本日は、マンゴーアイスに挑戦。
せっかくなので、ヨーグルトアイスと混ぜてみることにしました。
d0085871_1672798.jpg

ガーッ、ガガーッ、とあっという間に混ざっちゃう。
そして数時間後。。。
d0085871_16201342.jpg

美味しい♪うふふ、嬉しいわ。
カリフォルニアはフルーツが安くて美味しいので、色々な果物で試してみようと思います。

先日もお友達に頂いたトウモロコシでコーンスープも作れたし、
フードプロセッサー君、かなりの働きっぷりです、素晴らしい!
今後とも面倒くさがりの私をお助けください♪
[PR]
by peaceful-kuu | 2008-07-12 00:30 | 日常生活