Californiaでの生活は新しい発見がいっぱいです!


by peaceful-kuu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

久々の日本

大好きなお友達が結婚することになり、お式に出席するために約2年ぶりに
日本へ一時帰国してきました。
2週間と少し、限られた時間ではありましたが家族と沢山のお友達と楽しい
時間を過ごすことが出来ましたよ!
(お会いできなかった皆さん、帰国のご連絡すら出来なかった皆さん、ごめんなさい!)

滞在中は、母の手料理を味わい家族団らん、畳に寝転び、久々の「実家ライフ」を
満喫。そしてご近所の方たちの変わらぬ優しさに、なんだか子供に戻ったような
気分でした。
d0085871_9265680.jpg

久々に帰国すると、、、、
・道がとても狭く感じ、アメリカとは左右も逆なので「わぁ、ぶつかる!」と車に乗る度に
ドキドキ。(運転はしてませんよ、ご安心を)
・実家の天井も流しも低く感じ、自分が巨人にでもなったかのような感じ。
・前はJRでしか使えなかったSuicaでバスまで乗れるようになっていて
カードをかざしてピピッ!と減額される度に、なんだか楽しくて「おぉぉ!」と
一人でニンマリ。
・TVをみると見たことのないCMが沢山流れていてビックリ。
などなど、小さな驚きがいっぱい!ちょっと新たな気持ちで日本を楽しめますね。
d0085871_9241752.jpg

d0085871_9311485.jpg

学生時代の友達、元勤め先の仲間達、そしてアメリカで知り合った友達、
久々に顔を見てお話できるのがとても嬉しくて、時間がどれだけあっても
足りないくらいでした。
皆さん、お忙しい中時間を作ってくださってありがとうございました。

そして、今回めでたく結婚式を挙げた友人。
いや~、花嫁姿、きれいだったよ!めでたい、良かった、良かった。
ご主人とは今回初めてお会いしたのですが、優しそうでまっすぐな感じの人。
今後は夫婦同士で是非、仲良くしてくださいね。
末永くお幸せに♪
d0085871_934991.jpg

梅雨入りしたと聞き、毎日雨か。。。と心配していたものの、しっかり雨に降られたのは
最後の数日。懐かしい日本の雨空もしっかり味わってアメリカに戻ってきました。
2週間ちょっと、アメリカで一人お留守番だった夫。
学業に家事も加わり、少々不自由な思いもしたと思いますが、料理の腕を上げ!?
元気に待っていてくれました。

久々の日本への帰国。
私は色んな人達に支えられているんだなと改めて実感しました。
みんな、ありがとう♪
[PR]
by peaceful-kuu | 2008-06-30 17:40 | 日常生活