Californiaでの生活は新しい発見がいっぱいです!


by peaceful-kuu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Heat Wave!

いや~、暑かった。
先週は週末にかけて3~4日、熱波でとても暑かったのです。
天気予報では、連日35度超えの表示が沢山!
それを見ているだけでクラクラしそうでした。
クーラーがついていない我がアパート。
窓を開け、カーテンを閉め、2年前にすごく暑かった日に買った扇風機をON!

そしてこの熱波で気づいたことは。。。。
地下にある洗濯ルームと学内のジム(ここも地下です)は、快適温度でした。
ジムは、外がどういう状態であろうとせっせと運動して自分の身体と対話中(?)の
人でいっぱいなので、いつも換気・冷房・そして特大扇風機がフル稼働。
熱波の間も心地よい温度でした。
(でも同じ建物の1階でやっているヨガ等のクラスは”熱波のため休講”に
 なっていた!ガラス張りになってるから日射しで倒れちゃう危険あり?)

そしてもう一つ。
やはり暑い日は麦茶が美味しい!!
水でも良いのでしょうが、なぜがとても美味しくて「麦茶を切らすな!」とばかりに
せっせと作ってはミネラル補給。
子供の頃の夏休みを思い出しました(^^)

異例の温度に、学生達が倒れては大変とHousing Officeから
「暑さをしのぐためには」といった内容のメールが送られ、
その中には。。。
「コンロなどは使わず、サラダやサンドイッチを食べるもの良いでしょう」と
あったそうです(^^)
面白い!!簡単料理過ぎて、体力つかなくて暑さに負けそう。。。

熱波はとりあえず落ち着いたようで、今週は少し気温が下がってきています。
久々に日本の夏を思い出し、ちょっぴり懐かしい気持ちでした。
[PR]
by peaceful-kuu | 2008-05-20 10:35 | 日常生活