Californiaでの生活は新しい発見がいっぱいです!


by peaceful-kuu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

毛虫はどこに?

数日前の朝、ふとあることに気がつきました。
「4月ももうすぐ終わり、そういえば今年はあの大量の毛虫達に
まだ遭遇していないような気がするぞ?」
毎日、キャンパス内を自転車で走っている夫に確認すると
「そうなんだよね。今年は去年と大違いだね」との返事。

やっぱり!私の勘違いではない様子。
ちなみに去年は大変でした。(去年の日記にはこのように書いてありました。)

その日に会ったお友達数人にも聞いてみたところ同じ感想。
夫のお友達でこちらに長くいる方の話では、去年とその前が異常だったのでは
ないか、とのこと。
やっと通常のサイクルに戻ったのかもしれませんね。

数が少ないとはいえ、やっぱり毛虫の季節がやってきたことに気づいて
しまってから、キャンパス内を歩くときはちょっとビクビクしちゃう今日この頃です。
[PR]
by peaceful-kuu | 2008-04-27 19:30 | 日常生活