Californiaでの生活は新しい発見がいっぱいです!


by peaceful-kuu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Half Moon Bayへドライブ

とても良いお天気の日曜日。
前から行ってみようと話していたHalf Moon Bayまでドライブに行ってきました。
この日(昨日)はイースター(復活祭)。フルーツジュース屋さん”Jamba Juice”の
お姉さんんもウサギに変身中。
d0085871_5203572.jpg

高速に乗ってしまえば30分ちょっとで着く海沿いの街ですが、
「せっかくなら行きは違う道で行ってみよう!」(←これ、夫の得意技)
ということで、山道を行くAlpine Rdをクネクネ進んで行くことに。
途中、ほんの少しトレイルのある所で休憩。さも歩いたかのようなふりをして
写真を撮ってから、車をひたすら進めていくと、着いた!海が見えました。

さっそくHalf Moon Bayのメインストリートを歩いてみることに。
小さな可愛いお店があちこちにあり、素敵な壁画もあったりして楽しい。
d0085871_522268.jpg

が、今日はイースター!「今日は早めに閉店します」というサインがいっぱい。。。。
雑貨屋さんめぐりはまた今度ということで。
ちょっとカフェで一休みしてから、海沿いをドライブするため北上。
綺麗な景色を満喫することができました。
d0085871_523233.jpg

そして日も暮れ始めて、お腹も減ってきた私達はイタリアンレストラン”Pasta Moon"へ。
実は今日はここに行ってみたくてHalf Moon Bayに来たのです(^^)/
ピザも窯で焼いていて、パスタもアルデンテの手打ち麺が楽しめるらしい、ワクワク。
マルゲリータピザはパリッと薄い生地で、のっているトマトソースが美味しい!!
d0085871_5252163.jpg

海老とアスパラのパスタも、噂どおりのアルデンテ、嬉しいな。
(アメリカの柔らか~いパスタにあらず)
私達にはほんのちょっぴり油っぽかったけど、中に入っている海老がプリプリで
甘くて幸せ♪海の近くだけあってクラムチャウダーも美味。
(私達、食べすぎ?)
お店の雰囲気も、店員さんの接客もとても心地よく、ゆったりした時間が過ごせました。
もうすぐ結婚3周年の私達、素敵なディナーが楽しめてよかったです。
まだまだ、色々なメニューがある”Pasta Moon”。また是非行きたいお店です。

ちなみに帰りは高速でスイスイッと我が家へ。運転お疲れさまでした。
[PR]
by peaceful-kuu | 2008-03-24 13:40 | 日常生活