Californiaでの生活は新しい発見がいっぱいです!


by peaceful-kuu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ムズムズ、クッシューン!ひな祭り

最近こちらは花粉が沢山飛んでいるようで、お天気の良い日は”クッシューン”と
くしゃみの連続で、腹筋が鍛えられる(気がする)今日この頃です。
学内には緑がいっぱい、ということは当然花粉もいっぱい。。。。
我が家の車はうっすらと黄色い粉で包まれている。。。助けて~。

3月3日は「ひな祭り」でしたね。
我が家では、少し前に母が送ってくれた荷物の中に一緒に入れてくれた
とても小さな雛人形のセットを飾ってみました。
(一緒に入っていた和紙で鶴も折ってみましたよ!)
d0085871_17453959.jpg

可愛いでしょ?
ちなみに3月3日の夕飯は、ちらし寿司ではなく「コロッケ」。
形をちょっと大きく作ってしまい、数も多く揚げてしまったため、二人揃って
動けぬほどに満腹になってしまいました。
(なぜ揚げる前にこうなることに気づかなかったのか。。。)

実は、シャドーボックスでひな祭りの作品を作ったんですよ。
やっぱり日本的なデザインって素敵ですよね~!
調子に乗って、只今「端午の節句」バージョンも作成中。
2つ揃ったらブログに載せますね。お楽しみに。
[PR]
by peaceful-kuu | 2008-03-07 00:40 | 日常生活