Californiaでの生活は新しい発見がいっぱいです!


by peaceful-kuu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Super Tuesday

昨日は大統領選挙の予備選の中でも、多数の州で選挙が行われる
”Super Tuesday”。私達の住むカリフォルニア州もその中の一つ。
「クリントンかオバマか?」とテレビのニュースでもとても盛り上がっていました。

この日、帰ってきた夫が「今日はお土産があるよ!」と言うので、
「なんだろう、お菓子?」と楽しみにしてると、夫のポケットから
出てきたのは”I voted(投票しました)”と書かれたシール。
どうやら同じ研究室のアメリカ人のお友達が投票所でもらってきた
ものを一つ記念にくれたのだそうです。
投票権もないのにどうしたのかと思ったけど、これで納得!
学内にも投票所が設けられて長い列が出来ていたようです。
d0085871_10144713.jpg

結局カリフォルニアではヒラリーさんの勝ちだったようですが、まだ接戦状態。
様々な背景を持っている人が集まっている広~い、広~いアメリカ。
この国のリーダーを決めるとなると、これは本当に大仕事ですね。
これからどうなっていくのかな??
[PR]
by peaceful-kuu | 2008-02-06 17:15 | 日常生活