Californiaでの生活は新しい発見がいっぱいです!


by peaceful-kuu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エヘン虫の木♪

いや~、嬉しい!ついに晴れました。
ここ数週間、来る日も来る日も雨やら曇りやら本当にお天気がすっきり
しない日々が続いていて、ちょっぴりうんざりしていたのですが、
素晴らしい青空です。お天気が良いと外に出たくなりますね!
ちょっとふらりとお散歩をするのが好きな私には、最近お気に入りの木があります。
といっても名前は知りません(^^;
好きな理由は、この実の形!
d0085871_4495356.jpg

イガイガしていてなんだか「エヘン虫」みたいですよね。
毎年、「これって何の木なんだろうね」とお友達の間でも話題にはのぼるものの
名前は分からぬまま。
しかも気になりだすのはこの実が登場する秋(冬くらいかなぁ)以降、
というなんとも適当なファンぶりなのですが、見かける度に嬉しい気分♪
私の記憶では、大きなモミジのような葉っぱがついていた気がするのですが、
今は葉がすべて落ちて枝と実だけ。
住んでいるアパートの前にもあるので、今年は気にしていなかった春と夏に
この木がどうなっているのか観察してみます。
[PR]
by peaceful-kuu | 2008-02-05 11:55 | 日常生活