人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Californiaでの生活は新しい発見がいっぱいです!


by peaceful-kuu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

花の名前が判明!

先日、「お友達から譲り受けた花が咲きそうです!でも正式名称が。。。」という
話をしましたが、ブログに載せてすぐ、母からメールが来ました。
「その花、スパティフィラムじゃない?」
何々??スパティフィラム?
早速、インターネットで検索したら、まさに同じ花の画像が!
さすが、お花好き!サンキュー、我が母!

ちなみにこの「スパティフィラム」さん、サトイモ科に属していて、
花言葉は、「爽快」「清々しい日々」だそうです。あらあら、なんだか良い感じ♪
確かに綺麗な緑の葉の中に、白い花がすっと咲いている姿は爽やかな感じが
します。

母からのメールには、「あんまり水あげ過ぎると、根腐れしちゃうわよぉ~」という
忠告が。は~い、心得ておりますよ~(笑)
by peaceful-kuu | 2007-12-08 11:12 | 日常生活