Californiaでの生活は新しい発見がいっぱいです!


by peaceful-kuu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お祝いは楽しい♪

先日、1月の初めに出産予定のお友達を囲んでBaby Showerがありました。
ベイビーシャワーとは、女性のお友達だけ集まって行う、「出産前祝いパーティ」」
といった感じ。
出産予定日の1ヶ月位前にするのが一般的のようです。
確かに、赤ちゃんが産まれてからはママは毎日大忙し!しばらくはお友達と
ゆっくり集まるのも大変だから、産まれる前にお祝いしましょう!というのも
良いかもしれないですね。アメリカらしい。
d0085871_521246.jpg

スタート時間にお邪魔すると、名幹事2名のコーディネートでお部屋は
まさに「Baby Shower」という飾りつけ♪可愛い!!
そして総勢13名+子供達数名での、とても楽しいお祝い会となりました。
(ちなみに全員日本人です。)
プレゼントの披露の後は、赤ちゃんの名前に悩み中のお友達のために
皆で1つずつ「こんなのはどう?」という名前を理由付で考えてきて発表。
色々な名前が出てきて面白かったです!
名前って、一度付けたらずっとその名前で生きていくわけで、
結構考えるの大変ですよね。これは確かに大仕事!悩むはずです。

それぞれが持ち寄ったお料理を食べつつ、先輩ママさん達の出産話などで
盛り上がり、お友達のお人柄通りほんわか温か~く心地良い雰囲気にすっかり長居。
あっという間に夕方に!
そして主婦達は各自夕飯作りに我が家へ帰っていくのでありました。

あと約1ヶ月位で赤ちゃん誕生! ドキドキしますね(って私がドキドキしても
どうにもならないですが^^;)
元気に産まれてくるんだよ~♪
[PR]
by peaceful-kuu | 2007-12-07 12:30 | 日常生活