Californiaでの生活は新しい発見がいっぱいです!


by peaceful-kuu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Thanksgivingでお休みでした♪

11月22日(木)はThanksgivingday!
こちらでは、家族と家でターキーを食べてお祝いしたり、旅行に出かけたり
週末にある大きなセールでお買い物を楽しんだりして過ごすのが一般的。
当日はお店がいつもより早く閉店(あるいは1日お休みのところも)
Thanksgiving day前には帰省や旅行で、高速道路や空港は大混雑。
テレビをつければ、ターキーやパンプキンパイの焼き方の特集、
ビックセールのお知らせがCMで流れ、まるで日本の年末年始の休暇みたい。
出来てるターキーを買うか、時間をかけて自分で焼くかっていうのも
まさにお節料理をどうするか!みたいな雰囲気ですよね♪

そして我が家はどう過ごしたかというと?
パンプキンパイは自分で作りましたが、夫も私もターキーがあまり好きじゃないので
レジのお姉さんに「Where is turkey??」とからかわれつつ、ビーフステーキ肉を
買って焼いて食べました♪
今回は私より火加減に慎重な夫に焼いてもらいました(^^)美味しかった!

テニスやゴルフの打ちっぱなしで汗を流し、大きなセールを覗きに行ってなぜか
本を数冊だけ買って帰り、家ではのんびりDVDを観て、とっても楽しい連休でした。
サンノゼの東にあるリック天文台というところへドライブにも行きました。
この様子はまた後ほど。

〔おまけ〕
せっかく美味しいステーキをお肉屋さんで買ったのに、ソースをどうしよう?と
インターネットで検索。
今回はこのソースを作って食べました。
オニオンのステーキソース
ニンニクなどが入っていないので
思ったよりさっぱり食べられて美味しかったですよ♪
[PR]
by peaceful-kuu | 2007-11-26 11:35 | 日常生活