Californiaでの生活は新しい発見がいっぱいです!


by peaceful-kuu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

今年もHalloweenがやって来た!

火曜日、10月31日はハロウィンでした!
今年はついに自分達でジャック・オ・ランタンを作りましたよ♪

ちょうどハロウィンの3日前の日曜日にアパートでカボチャのカービング
イベントがあり、前もって申し込んであったので参加。
気づくとロビーはカボチャと格闘する住民でいっぱい!
野球のワールドシリーズの行方が気になっていたはずの夫も
かなりカービングに夢中。
d0085871_1445099.jpg

そして出来上がったのは、これ!
d0085871_14404283.jpg

顔を描いたのは私で~す。とりあえず最初はシンプルにということで。

このカボチャ、ハロウィン当日までは全く問題なし。
その後、翌日には内側にうっすらと、そしてその翌日にはダイナミックにカビが
発生し、その日の朝にさよ~なら~!
でもかなり楽しめたのでよいかな。

ちなみにハロウィンの日は、高校の日本語ボランティアの日でした。
実はこの日の前夜この辺りで地震があった関係で、我が家のアパートの
エレベータは夜からストップしたまま。
8階から非常階段で下まで降りるはめに。朝からエクササイズしちゃいました。
同じクラスで一緒にボランティアをしているお友達と一緒に、高校の駐車場に
到着すると、いきなり仮装した生徒に遭遇!
2人組のうちの1人は、ダンボールを銀色にスプレーし、ロボットに変身中。
すっぽり被るとどうやら前が見えにくいようで、お友達に手を引かれて
チョコチョコと前進。これはこの先が期待できる!と教室へ。
そして教室に入ると、「猫」と「木」がいました。
帰り道には自転車で爆走するスーパーウーマンにも会えました。
ハロウィンって楽しい!
[PR]
by peaceful-kuu | 2007-11-04 21:50 | 日常生活