Californiaでの生活は新しい発見がいっぱいです!


by peaceful-kuu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

創作活動!芸術の秋?

食欲の秋につづき、芸術の秋!ということでまずは最近陶芸教室で
作ったカボチャをご紹介します。
d0085871_932499.jpg

ハロウィンに向けておススメですよ!と先生が作り方を教えてくれ、
何人かの生徒が挑戦したのですが、なんと作品を焼く窯が1つ壊れたりして、
果たしてハロウィンまでに出来上がるのかしら??と思っていたところ
無事に完成。
小さく作ってしまい、本当に小物しか入らない小物入れになってしまいましたが、
結構お気に入り♪
元々カボチャ好きなので、飾っておくだけでも良いかなぁ、と思っています。

そしてもう一つは、ちぎり絵。
d0085871_9334828.jpg

母が日本から送ってくれた和紙と、こちらで買った和紙(最近、日本の100円
ショップDAISOが近くにOPEN。ほとんどのものが1.5ドルです)を使って
作ってみました。なかなかキレイでしょう??
台紙はアート系のお店で買ったきれいな紙を切って、額はこれまた
DAISOでございます。
近づくとちぎって貼ってあるのがよく分かるかな?
d0085871_935941.jpg

手でちぎることで、切り口が揃っていなくて柔らかい感じに出来上がるのが
ちぎり絵の素敵なところ。
また時間をみつけて作品を作っていきたいと思います。
[PR]
by peaceful-kuu | 2007-10-31 17:40 | 日常生活