Californiaでの生活は新しい発見がいっぱいです!


by peaceful-kuu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

秋ですね~、柿ですよ~。

柿をいただきました。ほら、こ~んなに沢山♪
嬉しいなぁ。
d0085871_154269.jpg

2人ではとても食べきれないので、翌日会った夫と私のお友達数人に秋のお裾分け!

夫のお友達と3人で食事の約束があったので、柿を渡したところ
台湾出身の彼から
「へぇ~、あまり見たことない果物だね。どうやって食べれば良いの?」と
いう反応が返って来ました。
そうかぁ~、日本人の私たちからすると柿は皆が知ってる食べ物だけど
同じアジアでも国が違えば当然気候も違うから、柿の知名度も違うわけですね!
「中に種があるから取って食べてね!」と伝えたものの、
食べてみたら、種のない柿でした、あはは、ごめんなさ~い。
混乱させちゃったかな??

ビタミンCいっぱいの甘くて美味しい柿。ご馳走様でした。
[PR]
by peaceful-kuu | 2007-10-28 23:55 | 日常生活