人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Californiaでの生活は新しい発見がいっぱいです!


by peaceful-kuu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

旅行4日目:あとは我が家に帰るだけ、と思いきや!?

そして最終日の月曜日。
オレゴン州まで来てしまった私達、カリフォルニアの我が家に帰るには
来た道をひたすら南下、長いドライブをしなくてはなりません。
昨日と同じガススタンドで再び給油。
とても良いお天気の中、今回の旅を振り返りながら景色を楽しんでいると
ふと「Lassen もう一度行ってみる?」という案が浮かびました。
Lassenは帰り道。(もちろん5号線から離れて山道を行く必要はありますが)
家に着くのが数時間遅くなるだけだし、せっかくの国立公園をこのお天気の
良い日に楽しめるのなら、行くしかないのでは?!
ということで、結局もう一度行ってみることになりました♪

途中、道の舗装工事で30分程待たされるというハプニングはありましたが
そのヒマな時間にお昼ご飯も済ませ、無事Lassen火山公園へ再び到着。
ちなみにこの日の入場料はタダ!
というのも、入場料10ドルは7日間有効なのでレシートを見せれば入れるのです。
捨てなくて良かった。

そして車を走らせると、2日前とは別世界!
霧で見えなかったManzanita Lakeではシカの親子に遭遇
旅行4日目:あとは我が家に帰るだけ、と思いきや!?_d0085871_15464271.jpg

Lassen火山を湖面に映すLake Helenは本当に美しく、水もビックリする
ほど澄んでいました。
旅行4日目:あとは我が家に帰るだけ、と思いきや!?_d0085871_1549343.jpg

旅行4日目:あとは我が家に帰るだけ、と思いきや!?_d0085871_1551325.jpg

Sulphur Worksでは硫黄の匂いのするなか、こんなに近くに火口が
見える。ちょっと怖いですよねぇ?
旅行4日目:あとは我が家に帰るだけ、と思いきや!?_d0085871_155404.jpg

ここは、こういう公園だったんですね!2日前の霧の世界もそれはそれで
良い思い出になりましたが、やっぱり来て良かったです。
とっても満足。これで穏やかな気持ちで家に戻れます。
そしてこの後、田舎と都会の高速を走り続け、この日の夜我が家に到着。
やっぱり自然はスゴイ!綺麗な景色に感動し、癒された3泊4日の旅でした。
by peaceful-kuu | 2007-09-28 00:40 | -Lassen&Crater Lake