人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Californiaでの生活は新しい発見がいっぱいです!


by peaceful-kuu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Welcome! お友達ご夫婦来訪記♪その2

月曜日、Tさんは学会に参加されるために出発です。
空港へは、ぐっすり眠って二日酔いゼロ、体調バッチリの夫がお見送り。
ということで、昨日の”ポロシャツコンビ”はサンフランシスコ空港へ。
いってらっしゃ~い、気をつけて。
一方、このまま数日こちらに滞在する予定のSさんと私は、共通のお友達Lilyの
案内で美味しいブリート屋さんへ。
(LilyとはSさんを通じて知り合ったんです。素敵な出会いをありがとう!)

Lilyの運転で着いたその先は”La Costena”というお店。
中に入るとメキシコ系のスーパーのようになっている。Burritoはどこ??
と思っていると、奥のほうにちゃんとそれ用のスペースが!
色々と選べるんだけど、これは最初に一人で来たのでは何をどう注文して良いのか
戸惑うこと間違いなし。Lilyがいてくれて良かった!
そしてここには、すごい大きさのSuper Burritoなるものがある。(一番上のです)
結局それを3等分してもらって食べることに。
Welcome! お友達ご夫婦来訪記♪その2_d0085871_1429966.jpg

「3等分して!」とLilyが頼んだはずなのに、お店のお兄さんは「了解!」と 明らかに
「等分」じゃない大きさに切ってくれました。まぁ、細かいことは気にしないってことで。。。)
Welcome! お友達ご夫婦来訪記♪その2_d0085871_14303932.jpg

この地域では10年間もBest Burritoに選ばれているというこのお店。
うぅ~ん、とても美味しい!!
色々お喋りしながら楽しいランチタイム。帰り道に最近お引越ししたばかりの
Lilyのオフィスにも立ち寄らせてもらいました。

その後、我が家で暫しの休憩タイム。
帰って来た夫と共に、Sさんの帰国までの滞在先、Sharon宅へ。
Sさんがチャイムを鳴らすと、「おかえり~!」とまるで実の娘を迎えるように優しい笑顔で
Sharonが登場。ご主人のBradと一緒にSさんとの再会を喜んでいます。
本当に心の温かい人だな~、と会うたびにそう思います。
この日はSさん、Sharonの手料理で楽しい夜を過ごした模様、良かったね!

そして翌日火曜日は、SharonがSさんと私をブランチに誘ってくれました。
10時半頃、車で迎えに来てくれて家からすぐのショッピングモール内にある
Hobee'sへ。
Welcome! お友達ご夫婦来訪記♪その2_d0085871_14415158.jpg

パンケーキのセットを食べながら、色んな話をして楽しいひととき♪
こうしていると、まるで昔に戻った様。
Sさんが日本から訪ねて来ていることを忘れちゃいそうです。
この後、Sさんは午後はお友達とのお約束が。私はシャドーボックスのレッスンへ。
また明日会いましょうね~!
by peaceful-kuu | 2007-09-04 22:55 | 友達来訪