Californiaでの生活は新しい発見がいっぱいです!


by peaceful-kuu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

美味しいお魚達

最近我が家の食卓に、魚介類を使った料理が並ぶことが増えました!
というのも、前に少しブログでお話した日本人の方がその日の朝に直接仕入れ
た魚を売ってくれる「配達式?お魚屋さん」を利用し始めたから。
もちろん、こちらのスーパーでも魚売り場はあるのですが、
近くを通るとプ~ンと心配な臭いがしたりするところもあったりするので
(やっぱりアメリカは「お肉好きの国」なんですね~)
お魚類を食べる時は、安心して買えるところの冷凍を使うか、あとは
外食した時に食べるかという感じでした。

このお魚屋さん、インターネットで前もって買いたいものを注文しておき
あとは当日自分の指定した場所に取りに行くというシステム。
注文したものを取りに行くと「こうやって料理すると美味しいよ!」と
教えてくれたり、魚屋さんのご主人もとても親切。
こちらに住んでいる日本人の奥様の間ではかなり有名人かも?!
モントレーイカやアジフライ(1枚50セント、安い!)などなど
どれも美味しい!
なにより安心して食べられるのが嬉しいです。

そして先日、マグロのお刺身を購入。
せっかくなので陶芸教室で作ったお皿に盛り付けてみました。
以前作ったものの、登場する機会がほとんどなかった醤油皿も出動。
d0085871_3201812.jpg

う~ん、美味しい♪
お友達にオススメを教えてもらったり、お魚屋さんのホームページを
のぞいては「次は何を注文しようかな~」と思い悩むのも結構楽しい。
やはり、海に囲まれた日本で育った私達には魚介類が必要ですね!
[PR]
by peaceful-kuu | 2007-08-21 11:25 | 日常生活