Californiaでの生活は新しい発見がいっぱいです!


by peaceful-kuu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

健康的な休日

「最近運動不足気味だな~」とよく口にするわりに、行動が伴わなかった
近頃の私ですが、週末はちゃんと体を動かしてとても健康的な休日を過ごしました!
まず、土曜日。以前、少し通ってブログにも「続けるぞ!」と書き残し、
その後サボり続けていた学内のジムに再び行ってきました。
夕方4時頃、自転車で出動。
行ってみると結構混んでいました。
久々にやってみると結構楽しく、夫も私も各自色々なマシンに挑戦して
あっという間に2時間位経過。

そして翌日は、キャンパスの近くの丘にあるトレイル、通称「Dish」でウォーキング。
大きなお皿のようなアンテナ「Dish」を目指して、家族でのんびり歩く人、
一人で黙々と走る人、色んな人たちに混じってペットボトルを持ってテクテクと
の~んびり歩く。
実は、このディッシュ、我が家からも見えるのです。なのでウォーキングの途中で
自分達のアパートの場所を確認したりしながら結構楽しく歩けます。
行って帰って2時間弱といったところでしょうか。
最初こそ、坂になっていて少々きついですが、のんびり歩くにはとても良いコース。
d0085871_8531884.jpg

土曜日のジムでも、日曜日のディッシュでもお友達にバッタリ会いました。
皆さん、自分の健康のために運動を習慣づけているんですね。
ふと窓の外を覗くと、丘の上に佇んでいるディッシュに
「今度こそ定期的に運動するんだよ。また来てね!」と言われているような
気がする今日この頃。
はい、頑張りま~す!
[PR]
by peaceful-kuu | 2007-08-16 17:00 | 日常生活