人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Californiaでの生活は新しい発見がいっぱいです!


by peaceful-kuu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Ithacaの町を探検!

飛行機で眠れなかった分もグッスリ眠り、体調バッチリの2日目。
本日、夫はCornellの皆さんと待ちに待ったディスカッションの日。
自分の研究内容をまとめた資料を持って、迎えに来てくださったMさんの車で
Nさんと共に大学へおでかけ!
Ithacaの町を探検!_d0085871_52428100.jpg

私はというと、さすがに一緒にディスカッションに参加するわけにはいかないので、
Mさんに教えていただいた宿から近くCornell大学の皆さんがよく利用する
というショッピングモールで、「Ithacaの日常を研究」することにしました!

そして気づいたことは。。。。
 私の今いるカリフォルニアと違って、
  ・歩いていてもアジア系の方達にほとんど会わない。
  ・あちこちで見かけるSafeway,Longs Drugs等のスーパー、ドラッグストアが
   存在せず、違うお店が勢力を伸ばしている。
  ・冬には豪雪地帯となるこの土地のショッピングモールは、冬でも安心して
   歩けるように屋根がすべてつながっている。
   洋服屋さん等はカリフォルニアでみるのと同じブランドのものが入っていました。
   (うちの近くのモールはそれぞれの店が独立して立っていて、空を見ながら歩ける)
  ・並んでいる野菜は、カリフォルニアのもののほうがより新鮮そう?
   (これはあくまで私の主観です。。。日照時間の違いかも?)

暫く歩いているとお腹が空き、モール内のフードコートでピザを食べ、
スーパーで何か買って地元民気分を味わいたい!とウロウロして
結局ミネラルウォーターを2本買って宿に戻りました。

結構歩いたので宿でのんびりしてると、とても有意義なディスカッションを
終え嬉しそうな夫から連絡が。
その後、Mさんが近くの湖周辺を案内してくださいました。
Ithacaの町はフィンガーレイクの一つである”Cayuga Lake”という大きな湖の
南側にあります。
湖の周りには沢山のワイナリーと滝があり、私達はその中の
”Sheldrake Point Winery"と”Taughannock Falls”という所に連れて
行っていただきました。
湖のキレイな景色を楽しめるワイナリーでテイスティングをしてから、滝へ!
(夫は3種類ほど試してました。どれも美味しかったみたい!)
Ithacaの町を探検!_d0085871_5265911.jpg

まっすぐ流れ落ちる姿が綺麗でした。冬に見たらまた違った景色なんでしょうね。
高さは215フィート(約66m)あるそうです。

美しい自然がいっぱいのIthacaを満喫して気分もリフレッシュ!
とても良い一日を過ごすことができました。
by peaceful-kuu | 2007-07-20 13:40 | -ニューヨーク