Californiaでの生活は新しい発見がいっぱいです!


by peaceful-kuu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

1週間は早い!

もう月曜日!早いものです。
7月4日は、アメリカの独立記念日。1776年に当時イギリスの植民地で
あったアメリカがイギリスからの独立を宣言したことをお祝いする日。
大きなセールや花火大会、BBQと祝日となるこの日を皆それぞれ楽しみます。
ちなみに私達は、近くの花火大会を観に行こうかと思ったものの、
前日に学内であがった花火をベランダから楽しんだら、すっかり満足!
d0085871_5255774.jpg

(花火って撮るの難しいですよね!)
当日は、二人で手作り餃子を作ってお腹いっぱい食べて過ごしました♪
食後に試しにベランダに出てみると、まさにミラクル!3方向に小さくですが
花火を観る事が出来ました。これは良い!来年もこの方法で鑑賞しようかな。

土曜日は、EIAのパートナーSteveのお宅にお呼ばれ。
沢山のEIAパートナーを持っているSteveは、パートナーとその家族にも声をかけ
家に呼び、交流を深める機会を作ってくれているのです。
去年の夏も同じようにSteve宅に集まったこと、そして去年と顔ぶれがガラリと
変わっていることに、月日が経つのが早いことを実感しました。
BBQの他にも各自持ち寄った美味しいものを頂きつつ、楽しい時間を過ごす
ことができました。(ちなみに我が家は「おにぎり」を持参。)

ちょうど一週間前、こちらで出会ったお友達ファミリーとのお食事会がありました。
会うと毎回楽しいお喋りであっという間に時間が経ってしまう、とても明るく素敵な
お二人です。こちらで誕生した可愛い赤ちゃんと一緒に先週末に帰国され、
今は日本に着いて数日経った頃かな?
日本とアメリカとちょっぴり離れちゃいましたが、今後とも末永く宜しくお願い
しま~す♪

毎日大きな青空と綺麗な緑を見ていると、時が経つのが早いことを忘れて
しまいそうになりますが、一年も一週間もそして一日も、あっという間に
経ってしまうんですよね。一日一日を大切に、ですね!
[PR]
by peaceful-kuu | 2007-07-09 13:30 | 日常生活