Californiaでの生活は新しい発見がいっぱいです!


by peaceful-kuu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

穏やかな日曜日、強敵現る!?

以前、夫の誕生日にお友達からいただいた映画のチケット。
なかなか時間が作れず使えずにいたのですが、ついに日曜日、
車で少し走ったところにあるAMCシアターでそのチケットで映画を
楽しむことが出来ました。
d0085871_3451470.jpg

アメリカの映画館で映画を観るのは、今回で2回目です。
色々悩んだ結果、観たのは「ダイ・ハード4.0」
日本でも最近公開になったばかりですよね?

一応だいたいのあらすじをインターネットで調べて予習(もちろん日本語で)
大きめの劇場で回転が早いせいかお客様はそれほど多くなく、
好きな場所に座れました。そして映画がスタート!
うぅ~ん、今回の相手もなかなかの強敵です。頑張れ、ブルース・ウィリス!

が、私には一人また別の強敵が。。。
ストーリーに出てくる、マットという青年の英語がどうにもこうにも聞き取れない!
??今なんて言った??と思っている間に次の場面へ。。という感じ。
でも表情から状況はとても伝わってくるので、きっと彼は演技が上手なんでしょうねぇ。
まぁ、あちこちから飛んでくる銃弾を避けながら逃げたり、敵に追われたり、
「常に命を狙われている状況で話す台詞だから、きっと早口なんだろう」
と前向きに考えましょう。
英語を頑張ろうと思わせてくれたんだね、マットくん、ありがとう!
くぅ~、でも悔しい!いつかDVDが出たら、もう一度観てリベンジだ!

でも映画自体はとっても楽しかったですよ♪
頑張るワイルドおじさん、ブルース・ウィリスが今回もまた敵と戦い大活躍!
ハラハラ、ドキドキ、しかも親子愛も少し織り交ぜてあって良かったです。
オススメです!
[PR]
by peaceful-kuu | 2007-07-03 11:50 | 日常生活