Californiaでの生活は新しい発見がいっぱいです!


by peaceful-kuu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

実は美味しかったのね!

さて、これはいったい何でしょう?(もちろん真ん中の黄色いものですよ!)
d0085871_16344430.jpg

実はこれ、ドリアンチップス。
d0085871_16361483.jpg

そう、あの強烈な香りを放ち、観光地では持ち込みを禁止するホテルもあるという
話も聞く「ドリアン」をフライにしたものです。
火曜日タイに帰国したMimeeのお母様からちょっと前に頂いたもの。

ちなみに出発の日、大きなトランクを車に運ぶのを夫と二人で手伝い、
とても寂しかったけど、タイのバンコクか日本で会おうね!と泣かずに笑顔で
バイバイできましたよ!これからも連絡取り合おうね。
(彼女のお母様は「来年、いらっしゃい!」ですって♪)

そうそう、ドリアンの話でした。
おそるおそる封を開け、食べてみると意外と美味しい!
ちょっとナッツに似た甘みと香ばしい感じ、へぇ、ビックリ。
彼女の話によると、熟したものが強烈な香りを放つんだそうで、
このチップスは、まだ熟していない若いものを揚げてあるんだそうです。
そして侮るなかれ、このドリアン、結構栄養たっぷりなんです。
葉酸、マグネシウム、リン、銅、なども入っていて、
貧血予防、疲労回復などにも良いそうですよ~♪
(でも高カロリーなので要注意)

ご近所にお住まいの方、私達夫婦がこれを平らげてしまう前に
興味のある方はドリアンチップス試食しに遊びに来てくださ~い♪
[PR]
by peaceful-kuu | 2007-06-21 00:40 | 日常生活