Californiaでの生活は新しい発見がいっぱいです!


by peaceful-kuu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

学期末BBQパーティ

日曜日、仲良くしていただいている夫のお友達2人(うち一人は先日お世話になった
日本語を教えている先生です)がBBQパーティを企画してくれました。
集まった人はこちらの学生とそのパートナー&お友達。
すごい人数、大盛況となりました。
先週と今週で期末試験も終わるという時期で、今週末は卒業式。
今月中に新天地へ向けて旅立つ方もいるので送別の意味もあります。

場所はお友達の住んでいるキャンパス内の建物の前。
各建物の前に、BBQコンロとテーブル、ベンチが設置されているので
そこで集まることになりました。
時間は6時からですが、夜になっても結構遅くまで明るいので十分楽しめます。

日本にいる時からBBQが好きな夫は、前回使ってまだ残っている
炭と着火剤を持参し、せっせと火起こしを担当。
各自持ち寄った食べ物をつまみつつ、幹事のお友達が買ってきて手際よく
味付けてくれたお肉をどんどん焼いていきます。
美味しかった~!
お肉焼き係は、夫とお友達で交互に担当。
あっという間に時間が過ぎて、さすがに外にいるには寒くなってきたので
残れる人だけで幹事宅で2次会。結局残ったのは日本人7人。
そこではワイン(私はお茶ですが)とお菓子、フルーツでお喋りが続きます。
と~っても楽しい時間でした。

翌朝、いつもならしっかり朝食を食べる夫は、
お肉を焼き、皆にドンドン振り分けつつ、自分自身もすご~く沢山食べて
ワインもこれまた沢山飲んだためか(間違いなく原因はこれですね!)
全く食欲がわかず、イチゴとヨーグルトだけ頑張って食べて学校へ。
結局お昼ごはんも食べなかったそうです!
(もちろん、今はすっかり元通り)

少々食べすぎてしまったようですが、仲間と一緒に美味しいものを
食べて楽しい時間が持てるのは嬉しいことです♪
また集まりましょうね!
[PR]
by peaceful-kuu | 2007-06-14 12:15 | 日常生活