Californiaでの生活は新しい発見がいっぱいです!


by peaceful-kuu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

メジャーリーグ初観戦!

先週の話ですが、ボストン・レッドソックスVSオークランド・アスレチックスの
試合を観戦してきました♪
夫の研究室のお友達(レッドソックス大好き)が、
「一緒に観に行かない?松坂投げるかもよ!」と
誘ってくださり、初のメジャーリーグ観戦の日を楽しみにしていました。
(結局、松坂投手は私達の行く前日に登板!うぅ~ん、残念。
 いつか直接球場で応援したいな)

その日は夫は大忙しのスケジュールでしたが、すべてを終わらせ急いで帰宅。
お友達夫婦とは現地で会うことになっています。
夜になると冷えるらしいので、厚手のジャケットを持って出発!
駐車場に車を停めて、スタジアムに向かう沢山の人たちと一緒に
テクテク歩く。う~ん、ワクワクしてきたぞ~!
実は、ちょっぴり時間差でチケットの予約をしたため、お友達夫婦とは
席が離れてしまいました。
それぞれ席に着いてしまったので、試合の合間か終わりに会いましょう!と
電話で話して、さぁ~、観戦、観戦♪

後ろの席の知らないお姉さん達に、
「それどこで買ったの?いい匂い!美味しい?」と質問されつつ、
球場のスタンドで夫が買ってきてくれたブリートを二人で食べていると
レッドソックスの投手が交替に。
松坂が観られないのは分かっていたけど、もしかして??
出た~!!岡島です!
d0085871_1334521.jpg

周りに座っている人たちの中で誰よりも正確な発音で「おかじま~!」と
声援を送り、二人で大喜び♪
いや~、嬉しい!岡島よ、今日投げてくれてありがとう。
飛んできたファールボールをキャッチしようとグローブを片手にはめて
観戦するちびっ子達や、仲良しらしき二人組みのおじさんが事あるごとに
立ち上がってやじを飛ばす姿なども試合と一緒に満喫し、
あっという間に試合は終了。
結果はアスレチックスの勝ちでした。
日本人選手が頑張る姿を直接見ることが出来たし、
とっても楽しいメジャーリーグ観戦でした♪

*実は、誘ってくれたお友達とは結局最後まで会えず仕舞いだったんです。
 試合の途中に私達の席の近くに来てくれたらしいのですが見つけられず、
 最近夫の携帯の調子が悪く(アンテナ紛失!)電話がかからず行き違い。。。
 次の日、研究室で感想を言い合ったらしいです。
 誘ってくれて、ありがとう!
[PR]
by peaceful-kuu | 2007-06-13 21:40 | 日常生活